2012年08月24日

思い出 その4

5月の函館旅行の二日目です。

5月16日(水)~17日(木) 函館街歩き 二日目

朝5時半、ホテルから函館朝市へ向かう

朝食を食べる前に函館港をお散歩

まだ黒い雲が見えているが、その間には青空が!!

思い出 その4
函館山と函館港


まずは函館朝市めぐり

最初にホテル指定の食堂に海鮮丼を食べに行き、

その後、昆布・いかめしなどを購入し、うに むらかみへ向かった

思い出 その4
函館朝市 栄屋 よさこい

思い出 その4
朝食 ネタが選べる3種丼・イカ刺し・味噌仕立ての塩辛

思い出 その4
うに むらかみ 無添加の生うにが味わえる店
ウニ料理3種を3人で分けて食べた


思い出 その4
無添加生うに刺

思い出 その4思い出 その4
自家製うに屋のウニグラタン(左) うに焼(右)


函館朝市を後にして、観光を開始!!

洋館や教会が点在する元町を散策した。

元町でペパーミントグリーンの歴史的建造物とレトロなチンチン電車を

一緒に撮影するのが、この日一番の目標でした。

思い出 その4
相馬株式会社と函館ハイカラ號

思い出 その4
旧函館区公会堂

思い出 その4
八幡坂

思い出 その4思い出 その4
函館ハリストス正教会(左) カトリック元町教会(右)


元町散策を終えてベイエリアへ

函館で超有名なラッキーピエロへハンバーガーを食べに行った

思い出 その4
ラッキーピエロベイエリア本店

思い出 その4
函館山ハンバーガー バーガー3個分!!
人気バーガー3種類の味が一度に味わえる最強のバーガー!


Tさんが旅行に行く前から食べたいって言っていた函館山ハンバーガー

バーガー3個分なので一つ頼んで3人で分けました。

解体して3等分するのに5分ほどかかりましたよ!!

ベイエリアを少し散策した後、函館ハイカラ號で函館駅前へ

函館朝市に戻って、再びショッピング!

思い出 その4
金森赤レンガ倉庫と函館山

思い出 その4
金森赤レンガ倉庫

思い出 その4
函館ハイカラ號


函館ハイカラ號に乗車できて大満足!!

かわいい制服の車掌さんともお話しました

函館朝市に戻って、お目当てのたい焼き屋さんでたい焼きを購入

定番の餡、クリームの他に白玉入り、リンゴとクリームなど様々な

たい焼きがあり、どれにしようか迷ってしまいました。

思い出 その4
たいやき茶屋 北菓り(ほっかり)

思い出 その4思い出 その4
りんごとクリームのたい焼き
コンポートしたりんごとカスタードクリームがたっぷり入っています


函館朝市巡りをした後は、帰りの列車時刻まで駅前でお土産選び

函館駅のすぐ横にはお土産屋さんが2件あり、だいたいの物はここで買えます

思い出 その4思い出 その4
特急スーパー白鳥(左) 東北新幹線(右)

帰りの新幹線(新青森-仙台間)は新型車両でした!!

やっぱり乗り心地がいいですわ~!! 仙台-郡山間は従来の車両だったので

すっごく差があったな…

函館旅行2日間、めちゃめちゃ楽しかった!!







同じカテゴリー(旅写真(HOKKAIDO))の記事画像
紅葉を見に行く前に
土津神社の紅葉
たった2日の北海道 その9
たった2日の北海道 その8
たった2日の北海道 その7
たった2日の北海道 その6
同じカテゴリー(旅写真(HOKKAIDO))の記事
 紅葉を見に行く前に (2017-11-03 10:00)
 土津神社の紅葉 (2017-11-03 00:01)
 たった2日の北海道 その9 (2017-07-31 13:47)
 たった2日の北海道 その8 (2017-07-31 11:18)
 たった2日の北海道 その7 (2017-07-31 09:00)
 たった2日の北海道 その6 (2017-07-31 00:30)

Posted by あきすけ at 22:30│Comments(0)旅写真(HOKKAIDO)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。