2009年10月31日

裏磐梯へ

昨日、裏磐梯へ行ってきました





まずは、あきすけのお気に入りスポット中瀬沼
磐梯山が霞んでいるのと、葉っぱが落ちてしまっているW残念!!(T_T)



次に、裏磐梯物産館へ行き遅めの昼食をとりました


山塩らーめん


山塩と花豆のジェラート


裏磐梯物産館の目の前には五色沼のひとつ柳沼があります



最後に五色沼の中でも一番人気の毘沙門沼
夕方だったので、グリーンがあまり綺麗ではありませんでしたが
沼の近くに葉っぱが赤く色づいた木があったので、木を中心に撮影しました


毘沙門沼と磐梯山






















裏磐梯の紅葉は終わりに近づいていましたが
五色沼で見事に紅葉した木をたくさん見る事が出来たので
とてもよかったです!!
毘沙門沼は相変わらず観光客でいっぱいでした
特に外国人の団体客が多かったのには驚きでした!



  


Posted by あきすけ at 22:45Comments(2)旅写真(その他)

2009年10月28日

ディズニー・ハロウィン

東京ディズニーシーのハロウィーンの雰囲気を味わってきました。
東京ディズニーシーのハロウィーンは初めてなので、とても楽しみでした。


ハロウィーンコスチュームのミッキー









午前中は小雨が降っていて寒かったですが

午後からは小雨がやんでハロウィーンのメインショーも無事行われたのでよかったです

ハロウィンのショーを鑑賞エリア(イス席もしくは立見)で見るには入場券が必要で

抽選で配布されます

どうせ午前中は小雨で写真もまともに撮れないので

鑑賞券を求めて抽選の列に並んでみました

機械にチケットを差し込んでタッチパネルを操作します

鑑賞の希望時間を選んで抽選スタート

結果は『当選』\(^o^)/



12:20の回をイス席で見ることができました


ショー『ミステリアス・マスカレード』の様子


その後は、かぼちゃに囲まれて写真を撮ったり

ダッフィーに会いに行ったりしました




ハロウィーンコスチュームのダッフィー



ハロウィーン以外のコスチュームのミッキーとミニーにも会えました(^-^)














  


Posted by あきすけ at 15:00Comments(4)旅写真(その他)

2009年10月05日

イクラちゃん!!

先日、札幌の友人Nさんから『イクラ』が届いたface01





毎年この時期になると自家製の『イクラ』を送ってくれるの♪

今日は朝から『イクラ』をアツアツのご飯にのっけて食べちゃいましたface02




光り輝くイクラちゃん!!めちゃうまです(^u^)

  


Posted by あきすけ at 12:59Comments(2)うまいもん