2008年10月31日

久々の駅前

今日は駅前で仲間と飲んで、3次回まで行っちゃいました。といっても早い時間に始まったので、もう帰宅してブログかいてるんですけどねface01
以前、駅前で働いていたあきすけは久しぶりに駅前を歩いて、もうすぐクリスマスの演出やイルミネーションが見られるんだな~と思いました。そこで、今日は北海道イルミネーション夜景を紹介したいと思います!!


サッポロファクトリーのクリスマスツリー


札幌テレビ塔


函館の夜景
  


Posted by あきすけ at 23:59Comments(2)旅写真(HOKKAIDO)

2008年10月30日

片付け日和

今日はお天気がよかったicon01ので、部屋の窓を全開にして押入れの中をきれいにしました。引越し荷物がなかなか片付かなくて日々苦戦しています。
昨日はの写真カメラを紹介したので、今日は北海道で出会った動物たちを紹介します。


キタキツネ(イヌじゃないですよ!!)


シマリス


タンチョウ


エゾシカ
  


Posted by あきすけ at 16:29Comments(3)旅写真(HOKKAIDO)

2008年10月29日

久々のテレビ

引越ししてからicon13テレビが映らなくて寂しい思いをしていましたが、やっと映りましたface01
でも、この地域はどう頑張ってもここまでの映りなんだと電気屋さんに言われ、衝撃を受けてしまったface08 VHFの放送局は全て斜めの線入りで、UHFの放送局はゴーストが入り二重に見えます!! 市内中心部からそれほど離れていないのに… 『地デジになれば解消されるから、それまでの辛抱だね』だって!? 仕方ないか…
では旅の写真カメラを紹介しますねface01 今日は北海道で撮影した、普段あまり見かけることのない花たちです。


レブンアツモリソウ(礼文島)


クロユリ(小清水原生花園)

普通、アツモリソウは赤っぽい(?)花らしいんですが、礼文島に咲くレブンアツモリソウは写真の通り白っぽいんです。レブンアツモリソウ島外への持ち出し禁止です。持ち出しても島外では育たないと、島の方がおっしゃっていました。クロユリは網走近くの小清水原生花園で撮影しました。ここには臨時駅があり、5月~10月の間だけ列車が停車します。自然のお花畑バラオホーツク海海知床連山山などなどすばらしい風景を見ることが出来るスポットです。機会があったら小清水原生花園の風景写真カメラも紹介しますね!!  


Posted by あきすけ at 22:55Comments(1)旅写真(HOKKAIDO)

2008年10月28日

大内宿は紅葉してるかしら…

県内の観光スポットの中で、あきすけのお気に入りのひとつが大内宿です!!
ネギそばが有名ですが、あきすけ鳥せいろめしがおすすめですface02
他にもじゅうねんあんぱん山葡萄ソフトクリーム手作りパンなど、おいしいものがいっぱい!!
って、食べ物のことばかり書いてしまいましたがicon10 大内宿の風景も好きなんです。今頃、紅葉がきれいなんだろうなぁ~  でも、今年は行けそうにないなface10
そこで、今回は○年前の11月初旬に撮影した写真を紹介しますカメラ

 

 



  


Posted by あきすけ at 23:30Comments(1)旅写真(その他)

2008年10月27日

6段ソフトクリーム!?(HOKKAIDO)

やっと我が家のインターネット環境が整って、パソコンから記事を書いていますface02
旅の写真を紹介しますね!!
場所は北海道小樽市です。


小樽運河


ソフトクリーム大好きあきすけが見つけたのは、小樽市の北一硝子にあるテラス
6段ソフトクリームです!!

 

1段ごとに味が変わります。
バナナワイン夕張メロンキウィ牛乳生チョコ
コーンとカップがありますが、カップにしたほうが安全だと思います。
見た目はコーンの方がいいんだけど、落としたら大変!face08
  


Posted by あきすけ at 22:59Comments(0)旅写真(HOKKAIDO)

2008年10月26日

今夜も荷物と共に…

引っ越しして2回目の夜を迎えています。
今夜も大量の段ボールと共に寝るのです。
朝になったら荷物運び!! 引っ越ししたといっても、前の家には荷物が残っているので軽トラック借りて運んでます。業者に頼らず、ほとんど自力で引っ越し作業をして来たので、家族全員バテ気味です。
今日も携帯から書いてしまい、旅の写真を紹介できませんでした。早急にネット環境を整えて、紹介したいと思いますので、もう少しお待ちください。  


Posted by あきすけ at 00:51Comments(5)

2008年10月24日

引っ越ししたけど…

今日も携帯から書いています。今日から新しいお家で暮します。 まだ、前のお家に荷物が残っているのですが… で、テレビ設置してチャンネル設定しようとしたら、どこの放送局も砂嵐状態で設定不可能!! かろうじて音声が入って来た放送局はたった2局。この辺はテレビの映りが悪いとは聞いていたけど、こんなにひどいとは!! 悲しいです。  


Posted by あきすけ at 23:35Comments(2)

2008年10月23日

修了式

今日はビジネスパソコン中級科の修了式。あっという間の3ヶ月でした。
そして明日はいよいよ我が家の引っ越しです!
引っ越し準備をしながらパソコン教室に通うのは大変だったけど、今となってはいい思い出です。
今日はパソコンが使えないので携帯から書いてみました。それから、プロフィールも書いてみましたので、御覧くださいませ!  


Posted by あきすけ at 19:16Comments(0)

2008年10月22日

はじめまして!!

今日はビジネスパソコン中級科授業最終日ですface01
この3ヶ月でかなり成長しました力こぶ
こうしてblogもスタートしたことですし、
今後は、私が日々感じたことを自由に書いてみたいと思いますface02
旅好きなので、過去の旅ネタ(HOKKAIDO)も登場するかも知れません
どうぞよろしく!!


『親子の木』 美瑛(北海道)

  


Posted by あきすけ at 15:59Comments(1)旅写真(HOKKAIDO)