2015年06月29日

あじさい公園

6月27日(土) 曇り時々雨


土合舘公園あじさいロード


松川町の土合舘公園へ行ってきました。

土合舘公園は今、あじさいが見頃です!!

あいにくの雨でしたが、たくさんの人が見に来ていました。

雨とあじさい… 合いますもんね(^_^)













傘をさして、園内を一周しました。

約30分でまわれるので、ちょっとお散歩… なんていかがでしょうか?  


Posted by あきすけ at 19:22Comments(0)旅写真(その他)

2015年06月15日

ラベンダー見事!!

6月15日(月) 晴れのち時々雨




今日は午前中晴れの予報

摘みごろになったというラベンダーを見に

猪苗代ハーブ園へ行ってきました。

現在、ラベンダーフェスティバル開催中で

平日でしたが、たくさんお客さんがいました。


猪苗代ハーブ園からの眺め
遠くに猪苗代湖が見えます





ラベンダー畑










真っ赤なポピーの畑もあります




バラも見頃でした
とてもいい香りがしました



ラベンダーの摘み取りもしたかったけど

午後から雨の予報だったので

園内の撮影だけ済ませて

早々に切り上げて帰ってきました。



  


Posted by あきすけ at 16:18Comments(0)旅写真(その他)

2015年06月06日

ひめさゆりの丘見頃!!

6月5日(金) 曇り


ひめさゆり



喜多方のひめさゆりの丘へ行ってきました。

5月31日から6月14日までひめさゆり祭りで

土日には様々なイベントが開催されているようです。

ひめさゆり祭り期間中はふるさとコーナーで

特産品などが販売されていて、平日でも賑わっていました。

関東ナンバーの観光バスで団体客も来ていました。

曇りでしたが、ピンクの可愛らしいひめさゆりを

たくさん撮影しました。



ひめさゆりの丘


協力金を支払って散策開始


















運が良ければ白い花にも出会えます
  


Posted by あきすけ at 10:25Comments(0)旅写真(その他)