2017年08月24日

三ノ倉高原ひまわり畑


三ノ倉高原ひまわり畑


22日の三ノ倉高原ひまわり畑。

ちょっとあやしい天気でしたが、行ってみました。

11時過ぎに到着。向かっている時は青空が見えていましたが、

準備して、車を降りると… 青空が無い!!

なるべく空を入れないようにして撮影しました。

この日のひまわり畑は満開・7分咲き・5分咲きのエリアがあり、

まだまだ楽しめるなっていう感じでした。

天気がいい日に再チャレンジしたいな。



























  


Posted by あきすけ at 10:00Comments(0)旅写真(その他)

2017年08月23日

美味しいピザ!!

お盆明けの休日、帰省していた弟と時計を買いに出かけました。

引っ越し祝いに貰った、リビングの時計が故障してしまい

代わりの時計を探しに行きました。

時計を買った後、どこかでランチでも… と、岳温泉方面へ

岳温泉へ向かうミドルラインの途中にあるピザ屋さん、ミンズヤードへ行きました。



カフェテラス ミンズヤード


13時過ぎに行ったので、すぐに入れましたが

マルガリータピザが売り切れになっていました。

初めて行った弟は残念そうでしたが、

トマトとチーズのみのシンプルピザがあったので、それをオーダー。

もう一枚はあきすけのお気に入り、ちりめんじゃこと海苔のピザ!!



シンプルピザ


カットトマトソースとチーズだけのシンプルなピザ
いくらでも食べられます!!



ちりめんじゃこと海苔


ちりめんじゃこの塩気と海苔の香りが何とも言えない
海苔とチーズがこれまた合う!!


マルゲリータは食べられなかったけれど、

それに近いシンプルピザを食べて、弟は満足していました。

ちりめんじゃこと海苔のピザも美味いって言ってくれました。

ミンズヤードに連れて来てよかった!!

自分も満足、そして満腹。

  


Posted by あきすけ at 23:43Comments(0)うまいもん

2017年08月06日

喜多方ラーメン館

水曜日、猪苗代の長照寺へ蓮の花を見に行って来ました。

長照寺の門前には白やピンクの蓮の花がたくさん

咲いていて、とてもきれいでした。

蓮の花を見た後、喜多方ラーメン館へ

ラーメン館の2階にあるビュッフェ会場で、ラーメン&ビュッフェをいただきました。

ハーフサイズの喜多方ラーメン7種類と、餃子や郷土料理などのサイドメニュー

アイスやゼリーなどのデザート、ドリンクバーがありました。

夏休み中で混んでいるかと思いましたが、それほどでもなく

タイミングが良かったのか、12時頃でも待たずに入れました。



ハーフサイズのラーメンとサイドメニュー


ラーメンの種類がたくさんあって、いろいろ食べたかったのですが

サイドメニューやデザートがあるので2杯が限界でした。

今回は、鶏白湯ラーメンと海老塩ラーメンにしました。

季節メニューで冷やし中華もありました!!

食べてみたかったけど、お腹いっぱいで帰りの運転にも影響するので断念。



2階がラーメンビュッフェの会場です








鶏白湯ははじめて食べました
濃厚スープがとってもおいしかったです。





いつも食べる大好きなあっさり海老塩


キレイな色のゼリー 涼しげですね
夏の青空をイメージして作ったそうです








  


Posted by あきすけ at 18:00Comments(0)うまいもん

2017年08月06日

見事! 長照寺の蓮

花めぐり再開しました!!


長照寺


水曜日に、猪苗代の長照寺に行ってきました。

野口英世の菩提寺である長照寺の門前に

白やピンクの蓮の花が咲いています。

蓮の花は、昼過ぎには閉じてしまうという事なので、

早めに出かけて、午前10時から正午くらいまで撮影しました。

朝のうちは曇っていましたが、次第に青空が見えてきて

日差しを浴びた蓮の花がとてもきれいでした。
























  


Posted by あきすけ at 09:24Comments(0)旅写真(その他)