2018年06月09日

ひめさゆりの里

ひめさゆりの里
堤ヶ平 ひめさゆりの里


6月5日(火) 土湯温泉の花の名所、堤ヶ平の「ひめさゆりの里」へ行って来ました。

土湯温泉住民が「日本一のヒメサユリの里」を目指し植栽した、

ヒメサユリが広がっています。
という案内を見て、行ってみようと思いました。

5月末から開園していたようで、まだ見頃だろうか… と少し心配しましたが、

咲いていました!! 箱に協力金200円を入れると、案内の方が

日陰の斜面の方がきれいに咲いていますと教えてくださったので、

上の方はサーっと見て、斜面の下の方へ行ってみました。

日陰だったので、写真はあまりきれいには撮れませんでしたが、

見頃を迎えたヒメサユリを少しでも見ることができたので良かったです。

とても静かでいいところでしたよ!!

ひめさゆりの里

ひめさゆりの里

ひめさゆりの里

ひめさゆりの里

ひめさゆりの里

ひめさゆりの里

ひめさゆりの里














同じカテゴリー(花めぐり)の記事画像
神社へ
猪苗代のラベンダー
ひめさゆりの丘
三ノ倉高原菜の花畑
昭和の森(天鏡台)の桜
大鹿桜 磐椅神社
同じカテゴリー(花めぐり)の記事
 神社へ (2018-07-08 13:16)
 猪苗代のラベンダー (2018-06-16 11:35)
 ひめさゆりの丘 (2018-06-09 15:00)
 三ノ倉高原菜の花畑 (2018-05-21 21:31)
 昭和の森(天鏡台)の桜 (2018-05-05 15:00)
 大鹿桜 磐椅神社 (2018-05-05 11:33)

Posted by あきすけ at 09:57│Comments(0)花めぐり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。