2017年11月18日

山本不動尊の紅葉


山本不動尊


11月15日(水)の紅葉めぐりは棚倉町。

友人と二人で山本不動尊へ行って来ました。

この日は曇りの予報でしたが、青空が見えていて

まずまずのお天気でした。

参道の紅葉がちょうど見頃で、素晴らしかったです!!


参道の紅葉








途中でひと休みできます


休憩しながら見る紅葉もいいですね




落ち葉も絵になります


奥の院にも行って来ました


駐車場付近の紅葉



  


Posted by あきすけ at 11:29Comments(0)旅写真(その他)

2017年11月09日

土津神社の紅葉が見頃


土津神社


11月7日(火)午前中、友人と須賀川牡丹園の紅葉を見た後

今度は一人で猪苗代へ。

見頃を迎えた土津神社の紅葉を見に行って来ました。

午後2時過ぎに到着すると、駐車場には多数の車、

そして大型観光バスが1台。

たくさんの人が紅葉を楽しんでいました。

夕方までに戻って再び友人と合流することになっていましたが、

斜面に人がいなくなるのを待ってから撮影していたので

大幅に時間をオーバーしてしまいました。

午後の日差しが紅葉した葉っぱに当たって

とてもきれいでした!!






















  


Posted by あきすけ at 11:05Comments(0)旅写真(その他)

2017年11月08日

須賀川牡丹園の紅葉


須賀川牡丹園の紅葉が見頃です!!


昨日、午前中に須賀川牡丹園へ行って来ました。

この時期は無料開放されていて、多くの人がお散歩をしていました。

青空が広がり、真っ赤に紅葉した葉っぱに陽の光が差して

とてもきれいでした。

これから紅葉するのか、まだ緑色の葉っぱもちらほら…

新聞では10日頃までが見頃と紹介していましたが、

今日からお天気がいまひとつですね。

昨日のうちに行っておいてよかった!!

一緒に行った友人も大満足でした。


入口では牡丹姫がお出迎え


見事な紅葉です!!


今が見頃ですね















  


Posted by あきすけ at 12:04Comments(0)旅写真(その他)

2017年11月05日

友人と夕飯

友人と夕飯を食べに出かけました。

町家カフェ太郎茶屋鎌倉のとり南蛮定食に

コメダ珈琲店のアイスココア。

コメダは居心地がよくて、ついつい長居しちゃいました!!


とり南蛮定食


甘辛たれとタルタルがたまらん!!
鶏肉好きのあきすけ大満足です



コメダ珈琲店


アイスココア


上にのっているアイスもうま~い!!
  


Posted by あきすけ at 00:05Comments(0)うまいもん

2017年11月03日

福満虚空藏尊圓藏寺の紅葉


福満虚空藏尊圓藏寺


11月1日の紅葉めぐりは会津柳津。

福満虚空藏尊圓藏寺の紅葉を見に行って来ました。

水殿から上の方を見上げると、きれいな紅葉が見られます。

それから庫裡白塀とその周辺の紅葉が見事でした!!

今が見ごろで多くの人が参拝に訪れていました。


本堂


鐘楼


庫裡白塀






庫裡白塀周辺の紅葉は見事です!!











  


Posted by あきすけ at 15:00Comments(2)旅写真(その他)

2017年11月03日

紅葉を見に行く前に


磐梯山
てっぺんにほんの少し雪が…


11月1日(水)は柳津町の紅葉を見に行きました。

紅葉を見に行く前に、猪苗代のいつものスポットで、

ほんの少し雪化粧した磐梯山を撮影しました。

その後、会津坂下町の会津のベこの乳アイス牧場で

コーヒー特急ソフトクリームを食べました。

久しぶりのコーヒーソフト おいしー!!

甘さ控えめだけど濃厚で、しっかりコーヒーの味がする

このソフトクリームが大好きです。








  


Posted by あきすけ at 10:00Comments(0)旅写真(HOKKAIDO)

2017年11月03日

土津神社の紅葉


土津神社


紅葉ライトアップ 幻想的です


10月27日の紅葉めぐりは裏磐梯の湖沼群と

猪苗代の土津神社でした。

土津神社の紅葉はまだ早い感じでしたが、

まあまあ赤く色づいている木が結構あったので

18時からの紅葉ライトアップまで待って、

夜の紅葉も撮影してみました。

他に誰もいなくてちょっと怖かったです。

















  


Posted by あきすけ at 00:01Comments(0)旅写真(HOKKAIDO)

2017年11月02日

裏磐梯・檜原湖、五色沼の紅葉


五色沼湖沼群のひとつ柳沼


10月27日の紅葉めぐりは裏磐梯

大沢沼、曲沢沼、檜原湖、レンゲ沼など裏磐梯の湖沼群の紅葉を楽しみました。

そして最後に裏磐梯のメジャー観光スポットの

桧原湖と五色沼湖沼群を見に行ってました。

昼過ぎ頃に行ったので裏磐梯物産館の駐車場は満車

観光バスの団体客などで賑わっていました。

何とか駐車スペースを確保して、いざ出発!!

まずは桧原湖を眺め、その後に五色沼湖沼群のひとつ

柳沼とその近くにある父沼、母沼の紅葉を楽しみました。

ちょうど見頃で、葉っぱに陽が差すとさらに鮮やか!!

柳沼、父沼、母沼は裏磐梯物産館の近くにあります。


桧原湖




柳沼


裏磐梯物産館近くでは柳沼、父沼、母沼
各沼の鮮やかな紅葉が見られます









  


Posted by あきすけ at 16:00Comments(0)旅写真(その他)

2017年11月02日

裏磐梯・曽原湖、レンゲ沼の紅葉


曽原湖


10月27日の曽原湖、レンゲ沼探勝路の紅葉です。

大沢沼、曲沢沼の紅葉を楽しんだ後、

曽原湖を眺めて

レンゲ沼探勝路を少し歩いてみました。

風がほとんど無く、お天気が良くて

気持ち良かったです!!


曽原湖
山の上の方は落葉している感じです



裏磐梯サイトステーション


二階の窓からレンゲ沼と磐梯山を眺める




レンゲ沼探勝路を少しだけ歩く




綺麗な紅葉を見ることができます


陽が差してキラキラしています






  


Posted by あきすけ at 11:01Comments(0)旅写真(その他)