2011年06月25日

ラベンダー摘み

6月24日(金) 曇りのち時々雨 猪苗代ハーブ園へ


ラベンダーと麦畑



本当は昨日先輩と行く予定だったのですが、朝から雨の為中止
今朝起きたらちょっと晴れ間が見えていたので一人で出発!!
ラベンダーを撮影した後、花摘みをしました。



ラベンダーとポピーの畑


歩いていると、ラベンダーの香りが…


癒される~


ラベンダー摘みを開始!!


紙コップ1個分摘めました


摘んだラベンダーはドライフラワーにします
二週間後が楽しみ!!
  


Posted by あきすけ at 00:04Comments(0)旅写真(その他)

2011年06月13日

ひめさゆりの丘

6月11日(土) 曇りのち晴れ

ひめさゆりの丘に行ってきました。
朝、出発した時は、雨が降っていたので心配でしたが
到着した頃には曇りで、気温も上昇していました。

ひめさゆりの丘遊歩道を散策して
ゴール地点に近づいた頃には青空が広がっていました。

曇っている時には、花びらに水滴が付いているヒメサユリを撮影することが出来ました。
晴れて青空になってきたら、花の色も違って見えて二種類のヒメサユリが楽しめました。



ひめさゆりの丘



ヒメサユリが丘全体に咲いています









花びらに水滴が付いていました






右上のヒメサユリだけ花びらが8枚あります!!



珍しい白のヒメサユリ
  


Posted by あきすけ at 23:16Comments(0)旅写真(その他)