2016年12月26日

イブの日に その2


イブの日のディナー


イブの日の午後は友人と会っていました。

セリアで雑貨を見たりした後、ちょっと早めのディナー。

ちょっと前から気になっていたグリルライオンへ行ってみました。

友人がオーダーしたのはライオンステーキ(180g)

あきすけはハーブ鶏の溶岩焼きステーキをオリジナルソースでオーダー。

ご飯は無しにして、ミニサラダを食べました。

ハーブ鶏の溶岩焼きステーキは皮がパリッとしていて美味しかったです!!


ライオンステーキ(180g)




ハーブ鶏の溶岩焼きステーキ



ディナーの後はカワチでお買物をしてコメダ珈琲店でコーヒータイム。

たっぷりブレンドコーヒーを飲みながらミニサイズのチョコノワールを食べました。


ミニチョコノワール


初めてのチョコノワール。シロノワールも食べた事がありませんでした。

ふんわりとしたあたたかいデニッシュパンにソフトクリームがのっかている。

チョコノワールはチョコレートソースといちごソースがかかっていて豪華な感じ。

何とも言えない食感で、美味しかったです。

この日、友人からプレゼントをいただきました。

ディズニー缶に入ったスチームクリーム!!

ハーブのいい香りがする保湿クリームが入っています。

乾燥する季節にありがたい一品です。

ありがとう!!










  


Posted by あきすけ at 18:00Comments(0)うまいもん

2016年12月26日

イブの日に

3連休のうち、クリスマスイブの日だけがあきすけの休日。

12月は仕事が忙しくてクリスマス近くに体調を崩すことも多く、

毎年クリスマスとか関係ない生活を送っていました。

今年は疲れてはいるが、特に体調を崩す事もなく

このまま年を越せそう。

イブの日のお昼は、予約して買ったクリスマスメニューのピザを焼いて

宮崎から届いたみかんをデザートにして食べました。

ちょっとだけクリスマス気分を味わった感じ。


マルゲリータ(オリーブオイル付き)


チーズピッツァ(はちみつ付き)


モチモチで美味しかった


宮崎から届いたみかん3種を食べくらべ


どれも甘くて美味しかった!!
甘味の中にちょっと酸味があって3種の中では一番好きな味





めっちゃ酸っぱそうに見えるけど、甘いよ!
さわやかな甘さでした





3つの中で一番甘かったのがコレ

  
タグ :みかんピザ


Posted by あきすけ at 11:43Comments(0)うまいもん

2016年12月26日

北から南から



先日、宮崎からみかん北海道からゆり根が届いた。それも同じ日に!!

福島の桃を送っている知人友人からの贈り物です。

宮崎から届くみかんはとっても美味しいんです!!

ゆり根が届いたのは3度目ですが、初めていただいた時は

どうやって食べるの???って聞いちゃいました。

天ぷら、炒め物、シロップ漬けなどにして食べましたが、

我が家では、ゆり根の味をシンプル料理で味わうなら

天ぷらが一番おいしいという結果になり

前回届いたゆり根はほとんど天ぷらでいただきました。

今回も天ぷらかな? 塩をつけて食べるのが好き。

秋には北海道の別の友人から立派なさんまが

箱で届き、塩焼きなどにしていただきました。

みなさん、いつもありがとうございます。

今年も美味しくいただきます!!


ちょっと珍しいみかんです


立派なゆり根が箱の中にゴロゴロ
  


Posted by あきすけ at 00:25Comments(0)うまいもん

2016年12月25日

那須のイルミネーション


那須ガーデンアウトレット



ちょっと前になりますが、那須ガーデンアウトレットに行ってきました。

この日はとても暖かく、お買物日和っていう感じでした。

夕方、帰る前にイルミネーションを撮影してきました。

本当は佐野のアウトレットへ行って、その後に

あしかがフラワーパークのイルミネーション見に行きたいところでしたが、

自分で運転して行くのはちょっと自信がなかったので断念。

那須のイルミネーションでガマン…

とはいっても、那須のイルミネーションもなかなかでしたよ!!













  


Posted by あきすけ at 12:19Comments(0)旅写真(その他)