2009年07月30日

北海道の旅 その1

先日、北海道に行きました。
富良野・美瑛メインの一泊旅行ですicon20
友人や会社のみんなは「一泊で行けるの!?」って驚いていたけど
行って来たんです!!





空港のあちこちにウルトラマン


福島空港10:00発の飛行機で札幌新千歳空港へ


翼の近くの席でした


新千歳空港駅12:19発のL特急スーパーカムイで旭川へ向かう


車内で駅弁(うにごはん)を食べました


旭川駅で富良野線の普通列車に乗り換え
地下通路の壁には富良野の風景が描かれていました



富良野線の普通列車 ラベンダー色のラインが入っています
旭川駅14:25発の列車で美瑛駅へ向かう



15:08美瑛駅に到着
やっと最初の目的地に到着です


北海道の旅その2へつづく
美瑛ではJRのツインクルバスとタクシーで美瑛の丘を巡り
夜は旭川に戻ってでっかい肉を食べました。




  


Posted by あきすけ at 22:04Comments(2)旅写真(HOKKAIDO)

2009年07月23日

ファーム富田はすごい!!


今日は旭川から富良野に向かい、中富良野駅で降りて
歩いてファーム富田に行きました。
ラベンダーといえばファーム富田です!!
朝一で行ったのに超混雑でした。
彩りの畑は見事でした。やっぱり来て良かった(^O^)
  


Posted by あきすけ at 14:43Comments(4)旅写真(HOKKAIDO)

2009年07月22日

美瑛の花畑


空港から旭川経由で美瑛へ向かいました。
JRの観光バスとタクシーを使って、びえいの丘や花畑巡りをしました。
くもりで空が暗いのは残念だったけど、ラベンダーやひまわり、じゃがいもの花などたくさん見ることができました!
明日は富良野に向かいます。
  


Posted by あきすけ at 21:41Comments(0)旅写真(HOKKAIDO)

2009年07月22日

北海道へ出発!!


もうすぐ出発します!!
2日間の短い旅ですが、この時期には行ったことが無いので楽しみ〜♪
  


Posted by あきすけ at 09:56Comments(0)旅写真(HOKKAIDO)

2009年07月17日

アイスクリーム


今日も暑かった!!
サーティワンのアイスを食べました。
去年はまって何度も食べたマンゴタンゴと今月新登場というティーアンドスコーンのダブルをオーダーしました。
マンゴタンゴは、マンゴアイスにマンゴリボンのマンゴーづくしで、すごくうまいんです!
ティーアンドスコーンは、紅茶アイスにスコーンとミックスベリーリボンという豪華版でした。ミルクティーを飲みながら、ベリー入りのスコーン食べてる感じです。紅茶のアイスってうまいんですね(^-^)  


Posted by あきすけ at 23:52Comments(0)うまいもん

2009年07月10日

夏風邪にご用心!!

最近、更新さぼりグセが出てきちゃったな~

今日は、以前(6月中旬頃)北海道で撮影した写真を紹介します。


洞爺湖と蝦夷富士(羊蹄山)


日高本線の絵笛駅付近で撮影したお馬さん
絵笛駅は牧場のど真ん中にある無人駅でした


あきすけは風邪をひいておりまして、ノドがつらいです。

6日の朝、会社に行ったら声がかすれてきて

7日の朝起きたらノドが痛い!!

ちょうど休日だったので医者に行きました。

風邪の初期症状のようで、お薬をもらって帰ってきました。

8日、人と会話するのが多い仕事なので無理して声出していたら

ついに声がガラガラになってしまいました。

7日、新宿二丁目に居そうな方のような声に!

日に日に声が出なくなり、今日は関取が『ごっつぁんです!!』って言う時の声に

なってしまいました。

辛いのはノドだけですが、時々咳が出るので体力消耗します。

でも、あと2日仕事したら2連休なので、ノドを休められます。

あと2日頑張るぞぉ~!!

皆さん、夏風邪は手ごわいですぞ!




  


Posted by あきすけ at 20:39Comments(0)生活

2009年07月01日

いいな~

先日、布引高原に行った帰りの林道でカエルに遭遇!!

葉っぱの上で『ボケ~』っとしていました。

いいな~  うらやましい!

あきすけも『ボケ~』っとしていたいな(^_^)


目が細いけど、お昼寝中かな???


葉っぱを揺らしたら起きた感じ???


他の葉っぱにもいました
コイツは元気だった
  


Posted by あきすけ at 19:30Comments(4)旅写真(その他)