2013年07月31日

日曜日のお出かけ

7月28日(日) あだたら&安達

この日は友人とあだたらのカフェ風花で

ランチをする約束をしていた。

朝起きたら晴れていたので、ちょっと早めに出発

ランチの前に岳温泉で足湯に入りました。


岳温泉の足湯 この日は少しぬるかった


カフェ風花


入口のあじさいがキレイでした




料理が運ばれて来るまでパズルに熱中


来ました!! 冷製パスタのランチセットです


あきすけオーダーのサーモンとレモンのパスタ
さっぱりしていて美味しかったです



Nさんオーダーの夏野菜のパスタ
蒸し鶏がのったトマト味のパスタです



チーズケーキも最高でした!!
手前がNさんのブルーベリーのチーズケーキ
奥があきすけのチーズスフレ



ドリンクはアイスカプチーノにしました


この季節にしか食べられない冷製パスタのランチメニュー

どちらも美味しかったです。

風花のチーズケーキは種類がたくさんあるので

行くたびに違うチーズケーキを食べています。

次はどのケーキにしようかな???


ランチの後は、安達までドライブ

雲行きがあやしかったので、土湯方面へ行くのは断念しました。

道の駅安達で和紙ソフトクリームを食べました。

味の方は… うまく表現できない… 変わってる

アイスの種類がたくさんあったので今度行ったら違うのを食べよう!!


道の駅安達のアイスクリーム屋さん


和紙ソフトクリーム 変わってる~
味は… ごめんなさい!!
  


Posted by あきすけ at 23:47Comments(0)うまいもん

2013年07月10日

これ好き!!



昨日、猪苗代のスーパーで買ったコレ

『会津のべこの乳発コーヒー特急。』

『べこの乳』の牛乳とかヨーグルトは

郡山でも見かけるけど、コーヒー牛乳は売ってない。

会津地方に行った時に、たまに買って飲みます。

甘さ控えめの自然な味が大好きです!!

3年前には坂下町の会津中央乳業(株)に隣接する

会津のべこの乳アイス牧場で食べた

コーヒー特急ソフトクリームも美味かったです。

また食べに行きたいな。


アイス牧場


コーヒー特急ソフトクリーム
  


Posted by あきすけ at 11:37Comments(2)うまいもん

2013年07月09日

またまたラベンダー


猪苗代ハーブ園


今日は猪苗代ハーブ園に行ってきました。

先日、ラベンダー摘みをしましたが

天気が今ひとつで写真が撮れなかったので

出直した。

つぼみで摘み頃だったラベンダーも花が咲いて

紫色のじゅうたんも色が濃くなっていました。

ラベンダー以外に赤いポピーもありましたが

ラベンダー摘みに行った時が見頃だったのかな?って感じ。

今見頃なのはあじさいです。

あじさい小路というのがあって

石畳の両脇があじさいでいっぱいでした。

あじさい小路の近くに咲いている3色のユリも見事でしたよ!!















  


Posted by あきすけ at 23:34Comments(0)旅写真(その他)

2013年07月06日

ラベンダー

先日、猪苗代ハーブ園で摘んだラベンダー

帰ってからドライフラワーにしようと思い

少しづつ束にして陰干しにしています。

二週間ほどで完成すると書いてありました。

あと少しで完成です!!

ラベンダー摘みは今年で3年目

ラベンダーのドライフラワーが少しづつ増えています。


摘み取ったラベンダー


ただ今陰干し中!!


もうすぐ完成 楽しみ♪
  


Posted by あきすけ at 11:52Comments(2)生活