2015年04月18日

霞ヶ城公園

先週末、合戦場のしだれ桜を見に行った帰り

霞ヶ城公園に行ってみた。

曇っていて寒かったけど、頑張って撮影

合戦場のしだれ桜とは違って

こちらの桜は開花してましたが、まだちょっと早い。

この寒さで満開時期がずれたって

近くのお店の方が言っていました。













きっと今頃、ここの桜は見頃なんだろうな。  


Posted by あきすけ at 23:01Comments(0)旅写真(その他)

2015年04月18日

二本松へ

先週末に道の駅めぐりで

道の駅さくらの郷と、

近くにある合戦場のしだれ桜に行ってみた。


合戦場のしだれ桜

道の駅さくらの郷に着いたのはお昼頃

小腹がすいたのでポパイコロッケを購入

車で食べました。




ポパイコロッケ
ホウレンソウが入っています





残念、まだつぼみでした

合戦場のしだれ桜は

この何日か後に開花して、地元新聞に

見事な写真が掲載されていました。

ちょっと残念…  


Posted by あきすけ at 22:43Comments(0)旅写真(その他)

2015年04月15日

道の駅めぐり 古殿→塙→玉川

4月6日(月) 道の駅めぐり

小野町経由で道の駅ふるどの、道の駅はなわへ


緑とのふれあいの森公園(小野町)
見晴らしが良くてきもちいい~



外観は撮影しませんでしたが
道の駅ふるどのでは酒まんじゅうを購入しました。
ちょっと温めて食べたら最高!!



道の駅はなわ
裏手の桜がきれいでした







画像はありませんが、このあと

少し時間があったので、道の駅たまかわにも

寄ってみました。

葉物野菜が豊富にあって、小松菜とくきだち菜を

購入しました。

久々に福島空港へも行ってみて

売店や観光案内ブースを見てきました。  


Posted by あきすけ at 00:35Comments(0)旅写真(その他)

2015年04月14日

道の駅めぐり 相馬~福島

4月3日(金) 道の駅めぐりへ

相馬→南相馬→川俣→東和とめぐりました。

最初に行った道の駅そうまは

悪天候&激しい車の写りこみで

撮影を断念しました。

去年来た時は、青のりソフトクリームと

ほっき貝のコロッケを食べました。


道の駅南相馬
ここでは がごめ昆布茶を購入しました



道の駅川俣シルクピア
川俣シルクなどの特産品が並びます



道の駅ふくしま東和


ジェラート屋さんの前の看板かわいい!!


桜&塩ジェラートのダブル
あん無しの桜餅食べてる気分(^u^) おいし~♪
  


Posted by あきすけ at 11:48Comments(3)旅写真(その他)

2015年04月14日

会津の道の駅

3月末に会津の道の駅へ行きました。

天気が良かったので、磐梯山を撮影しながら会津へ





道の駅あいづ湯川・会津坂下


道の駅にしあいづ


かわいい起き上がり小法師買っちゃいました


最後に寄ったのは鶴ヶ城


桜は間もなく咲きそうです

現在、鶴ヶ城の桜は開花していますね。

もうすぐ見ごろになるので、また行きたいです。  


Posted by あきすけ at 10:57Comments(0)旅写真(その他)

2015年04月14日

大洗へ

水戸の偕楽園で梅畑を撮影。

その後は大洗へ行って海を眺めました。

大洗マリンタワーと隣のアウトレットへ行って

ショッピングと遅めのランチをしました。




ランチはここで


生しらす丼


鶏から揚げ・たこから揚げのセット


大洗マリンタワー


いい眺めです  


Posted by あきすけ at 10:35Comments(0)旅写真(その他)

2015年04月13日

梅畑

先月の後半に水戸の偕楽園へ行きました。

去年は行けなかったので、楽しみにしていました!!

早咲きは終わりに近かったが、中咲きが見頃で

遅咲きが咲き始めっていう感じでした。



ちょっと寒かったけど、青空のもとで撮影出来たので良かった。







  


Posted by あきすけ at 23:42Comments(0)旅写真(その他)

2015年04月13日

道の駅めぐりスタート!!

今年の道の駅めぐりは浜通りからスタート。

2月に道の駅よつくら港へ行ってきました。

気温は高かったけど、曇っていて

海は荒れていました。

久々に海を眺めて、美味しいもの食べて

充実した休日を過ごしました。






舟盛海鮮丼とそばのセット








めっちゃトマト!! ハマります  


Posted by あきすけ at 21:28Comments(0)旅写真(その他)