2015年04月18日

霞ヶ城公園

先週末、合戦場のしだれ桜を見に行った帰り

霞ヶ城公園に行ってみた。

曇っていて寒かったけど、頑張って撮影

合戦場のしだれ桜とは違って

こちらの桜は開花してましたが、まだちょっと早い。

この寒さで満開時期がずれたって

近くのお店の方が言っていました。













きっと今頃、ここの桜は見頃なんだろうな。  


Posted by あきすけ at 23:01Comments(0)旅写真(その他)

2015年04月18日

二本松へ

先週末に道の駅めぐりで

道の駅さくらの郷と、

近くにある合戦場のしだれ桜に行ってみた。


合戦場のしだれ桜

道の駅さくらの郷に着いたのはお昼頃

小腹がすいたのでポパイコロッケを購入

車で食べました。




ポパイコロッケ
ホウレンソウが入っています





残念、まだつぼみでした

合戦場のしだれ桜は

この何日か後に開花して、地元新聞に

見事な写真が掲載されていました。

ちょっと残念…  


Posted by あきすけ at 22:43Comments(0)旅写真(その他)