2014年11月26日

イルミネーション その2

11月16日(日) 晴れ

あしかがフラワーパーク イルミネーション
フラワーファンタジー ~光の花の庭~




毎年恒例のイルミネーションツアーも今年で三回目。

佐野プレミアムアウトレットでショッピングして

佐野ラーメンを食べて、イルミネーションを見る。

今年は日曜日で、しかもいいお天気だったので

どこもすごい人でした。

今回は四季を表したイルミネーションや

今年初登場のイルミネーションの写真を紹介します。


















秋 紅葉ライトアップ





<新登場> 未来への翔き~ 幸せを運ぶ虹色の鳥たち~
鳥がはばたいて、翼の色が変化します



<新登場> スターライトマジック
水面のポインセチアが幻想的です



スターライトマジック


みんなの地球


地球にハートがあらわれる


地球のまわりに生き物がいっぱい


にぎやかで楽しいイルミネーション


奇蹟の大藤
春に藤の花が咲く場所に光の花が咲いています



いろんな場所に光の花が咲いています



イルミネーションの期間は長く、

来年2月5日まで開催しているそうです。

期間中は時期により、3つのテーマに分かれて

変化していくようです。

さすが関東三大イルミネーションのひとつ!!

一見の価値ありです。



  


Posted by あきすけ at 20:43Comments(0)旅写真(その他)

2014年11月21日

イルミネーション

11月16日(日) 晴れ


毎年恒例の佐野・足利ツアー

今年も行ってまいりました!!

佐野プレミアムアウトレットでショッピングして

佐野ラーメンを食べ、足利へ向かう。

そして、あしかがフラワーパークでイルミネーション撮影。

天気が良くて最高でした。


あしかがフラワーパーク
フラワーファンタジー ~光の花の庭~



レインボーマジック


リズミカルステージ
ツリーの色が変化します



イルミネーションタワー
23mのシンボルタワーです



きばな藤のトンネル


光のピラミッド
水面に映って、とてもきれい



ピラミッドの色が変化
イメージがガラッと変わります


イルミネーションは毎年変化しています。

動きがあるものが増えて楽しいです!!




  


Posted by あきすけ at 23:47Comments(0)旅写真(その他)

2014年11月19日

佐野ラーメン

11月16日(日) 晴れ

毎年恒例の佐野・足利ツアー

今年も行ってきました!!

佐野プレミアムアウトレットで夕方までショッピング

その後、佐野ラーメンを食べ

あしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行きます。

佐野ラーメンは、いつも太七さんで食べます。

あっさり醤油の澄んだスープとコシのある平打ちの縮れ麺

とっても美味しいんです!!

そして必ず食べるのがもつ焼!!

もつは、臭みがなくやわらかい

ネギたっぷりのもつ焼の味付けは最高です。

年一回の楽しみなんです。


太七さんに到着!!


さのまるがお出迎え


ラーメン


もつ焼


お腹がいっぱいになったら

足利へ向けて出発だ!! イルミネーション楽しみ♪

  


Posted by あきすけ at 00:05Comments(0)うまいもん

2014年11月05日

雪割橋の紅葉

11月4日(火) 晴れ時々曇り


雪割橋展望台より



あきすけの前回の休日は雨。

今回は晴れたので、見頃は過ぎたかもしれないが

初めて雪割橋の紅葉を見に行ってみました。

途中、天栄村・大信村などを走っていると

近くの山は紅葉が見ごろになっていました。

雪割橋に到着したら観光バスも来ていて

駐車場がごちゃごちゃしていたので、

そのまま橋を渡って西の郷遊歩道の途中にある駐車場へ

せっかくだから少し歩いてみました。



西の郷遊歩道の紅葉


一休の滝


一休の滝周辺の眺め


一休の滝周辺の紅葉



駐車場を出て雪割橋の方へ戻る途中、雪割橋展望台へ

遠くに雪割橋が見えます。紅葉の見頃は過ぎた感じです。


雪割橋展望台より



雪割橋に戻ってきました。

駐車場に結構空きが出てきたので停車して橋の上から眺めてみました。


雪割橋より




いい眺めです
  


Posted by あきすけ at 12:59Comments(0)旅写真(その他)