2018年01月20日

今日の猪苗代


猪苗代湖と磐梯山
(猪苗代湖志田浜)


今日は休日でした。

天気が良かったので、冬景色の撮影へ。

行った先は猪苗代!!

雪化粧した磐梯山と猪苗代湖が見たくて行って来ました。

昼頃、志田浜に到着しましたが

磐梯山の方向に青空が見えず残念…

白鳥たちを撮影していると、だんだん青空になってきました。




初めは空がどんよりしていました


次第に青空が広がってきました!!











場所を移動して田園地帯へ

いつもの場所で磐梯山を撮影しました。


雪化粧した磐梯山
(猪苗代町西舘)




ちょっと雲が多い感じでしたが、

青空と雪化粧した磐梯山を撮影することができました。

帰りに、道の駅猪苗代に行って

宝来堂の焼き団子を買って来ました。

焼きたてを持ち帰ってきたので、柔らかくて美味しかった!!

醤油も美味しいけど、家族に好評だったのは

とっても香ばしいじゅうねん味噌の方でした。


焼き団子 醤油


焼き団子 じゅうねん味噌

  


Posted by あきすけ at 21:44Comments(2)旅写真(その他)

2018年01月19日

那須みやげ

那須ガーデンアウトレットへ行ってきました。

アウトレットにある那須ロコマーケットで

わらび餅とミルククリームi nチョコレートを

買って来て食べました。

どちらも美味しかった!


わらび餅
黒蜜の味がして柔らかくて美味しい!



ミルククリームinチョコレート
中のミルククリームが最高!



わらび餅は友人宅、チョコレートは会社への

お土産としても買って来ましたが、

どちらでも好評だったので良かったです。




  


Posted by あきすけ at 00:46Comments(0)うまいもん

2018年01月16日

今年最初のお出かけ

昨日、久々に友人とお出かけしました。

向かった先は那須ガーデンアウトレット!

この日はセール最終日。

スニーカーや帽子など、気に入った物をゲットして大満足‼︎

お天気も良く、最高でした。


青空~!!
この後もっと青くなったよ~



きずな亭
定食屋さんでランチ



鶏南蛮定食
雑穀米のご飯を選びました


  


Posted by あきすけ at 10:33Comments(0)旅写真(その他)

2018年01月08日

やっとの思いで初詣

年末年始は仕事でした。

年が明けて最初の休日が1月4日

午前中は布団からなかなか出られず、午後になってやっと動き出す。

友人と開成山大神宮へ初詣に行って来ました。

三が日が過ぎ、参拝客は少なくなったかな??? と思ったのですが、

私たちが行った時には国道49号の歩道まで行列が!!

4日になっても参拝客が多いのには驚きでした。


開成山大神宮


開成山大神宮への初詣を済ませて

やっと新しい一年が始まるという実感。

  


Posted by あきすけ at 09:00Comments(2)生活

2018年01月07日

各地の美味いもんに感謝!!

あけましておめでとうございます。

12月から忙しく、大晦日から正月三が日までの間も仕事で

正月感ゼロ~

忙しい年末年始の唯一の楽しみは友人知人からの美味しい贈り物。

北海道からゆり根が届き、九州宮崎からは珍しい品種のみかんが届きました。

また、友人から高級「生」食パンをいただきました。


北海道真狩村のゆり根
天ぷらにして食べるのが一番好き!!







乃が美はなれの「生」食パン
そのままちぎって食べるのが甘くて一番おいしい!!



宮崎から毎年美味しいみかんが届きます
珍しい品種のみかんを食べ比べして楽しみます


忙しい年末年始はこれらを食べて頑張りましたよ!!

みなさん、美味しいものをありがとうございました。
  


Posted by あきすけ at 22:56Comments(0)うまいもん