2011年05月25日

撮影!!

5月18日(水) 晴れ  磐梯山を撮影に出かける


あまりにも天気がいいので、早々に洗濯を済ませ
猪苗代方面に出かけた。

いつも猪苗代に行く時は、49号を走っていて
志田浜の手前のトンネルを抜けると見える磐梯山が
どんな感じかによって、志田浜に立ち寄るかを決める。

うん! いい感じだ!!
志田浜への立ち寄り決定!!





磐梯山が綺麗に見えていたので、裏磐梯に行ってみることにした。
志田浜から川桁を通って裏磐梯方面へ向かう途中、
またまた磐梯山の撮影スポットを発見したので車を停めた。



裏磐梯へ到着!!
まずは、お気に入りの地である中瀬沼へ







次は五色沼(毘沙門沼)へ
震災の影響で人もまばら…







中瀬沼で出会ったおじさんから、昭和の森の八重桜が満開だという
情報を手に入れていたので、裏磐梯を早めに離れて
猪苗代方面へ戻った。

昭和の森に到着!!
ここからは猪苗代湖が大変綺麗に見えます。

情報通り八重桜が満開で、磐梯山と桜を一緒に撮影することが出来た。





時刻は夕方4時頃になっていた。
そういえば、リステル猪苗代は菜の花が満開だって言ってたな~
5時までだから、急いで行けば間に合うと思い向かうことにした。

リステル猪苗代に到着!!
猪苗代ハーブ園に入園し、菜の花畑へ。





5時近かったので、磐梯山はあんまり綺麗に写せなかったけど
満開の菜の花と一緒の写真は持ってなかったから、まぁいいか(^_^)

一通り撮影したら、お腹がすいてきた。
ずっと走りっぱなしで何も食べてない…
帰りに志田浜のコンビニでおにぎりを買って食べました。
お昼にはおいしいお蕎麦でも食べようかな?と思いながら家を出たのに
あまりにも天気がよかったので撮影に夢中になっちゃたな(^_^;)  


Posted by あきすけ at 20:00Comments(0)旅写真(その他)

2011年05月04日

寺泊へGO!

5月4日(火) 寺泊へ

今日はGW唯一のお休みでした。

いつもより早めに目が覚めたので、急いで洗濯を済ませて
帰省していた弟とドライブに出かけました。

新潟方面にいってみよう!!
ということで、寺泊を目指して昼前に出発しました。

高速道路は思ったより空いていました。
途中P.Aに何箇所か立ち寄りましたが、昼時とあって
売店や食堂は混雑していました。

寺泊に到着したのは14時過ぎでした。
メインストリートのお店をチラッと見て
昼食を食べたのは15時頃でした。



魚の市場通り(通称魚のアメ横)
この辺りは渋滞していました



このお店の二階で食事をしました




カニめし定食
味噌汁デカッ!! カニと海老のだしが効いてて美味でした


刺身と煮魚


カニめしと味噌汁



帰りにP.Aでソフトクリームを食べました(^u^)
あきすけの旅にはソフトクリームが欠かせません!!


チューリップソフトクリーム!?


初めての味でした。あきすけが好きな濃厚なソフトです。
弟はミックスを食べました。1個300円ですが、2個だと500円になります\(^o^)/

今日は少し曇っていたので、きれいな風景写真を撮ることが出来ませんでしたが
ドライブには最高の気候でした。
おいしい物を食べて、一瞬でも不安を忘れることができて良かったです。
  


Posted by あきすけ at 21:39Comments(0)旅写真(その他)