2010年05月11日

水芭蕉

先日、会津に行った帰りに水芭蕉を見に行きました。

郡山にこんな場所があったなんて知らなかった!!




『馬入新田の水芭蕉』と書いてあります


見頃の時期は少し過ぎてしまいましたが
まだきれいな場所があったのでよかったです!



  


Posted by あきすけ at 22:28Comments(2)旅写真(その他)

2010年05月08日

鶴ヶ城へ その3

5月4日(火)

鶴ヶ城を撮影に行った時の写真『その3』
茶室麟閣です

入口の両側に枝垂れ桜があり、とっても綺麗に咲いていましたよ!!

このピンクの桜に数多くの方がカメラを向けていました。






  


Posted by あきすけ at 22:26Comments(0)旅写真(その他)

2010年05月05日

鶴ヶ城へ その2

5月4日(火)

鶴ヶ城(若松城)を見に行きました

今日はと共に撮影したお堀石垣の写真を紹介します。



この辺りの桜は散らずに残っていました


桜のじゅうたん




お堀には花びらがたくさん浮いていました


こんな風景が見られるのは今だけですね
  


Posted by あきすけ at 18:48Comments(2)旅写真(その他)

2010年05月05日

鶴ヶ城へ その1

5月4日(火)


鶴ヶ城(若松城)を見に行きました。

残念ながら葉桜でしたが、

先月行ったつぼみの時よりはいいかな?

天守閣の他にお堀石垣茶室麟閣と共に撮影しました。

15時過ぎに行ったのですが、超混雑でした!!

まず今日は、天守閣の写真から紹介します。








  


Posted by あきすけ at 00:03Comments(0)旅写真(その他)

2010年05月03日

世間はGW

早いもので、2010年だな~って思っていたらもう5月!
世間はGW真っ只中なんだよな
仕事の関係で、もう20年以上自分にはGWがありません。



今年GWは天気が良くて気温も高いので絶好の行楽日和ですね~
低温や雪の影響で桜の開花が遅れた地域はGWに
ちょうどお花見ができてよかったんじゃないでしょうか。

我が家の二階の部屋のカレンダーは
大好きな北海道とディズニーで統一しています
なかなか行けない北海道とディズニーリゾートの雰囲気を
少しでも味わいたくて…
5月になったら北海道のカレンダーは全てラベンダー畑になりました
昨年運よくラベンダーの時期に北海道弾丸ツアーを実行できた時の事を
思い出します。


北海道のファーム富田さんのカレンダー
大・小・卓上の全てが5月はラベンダー畑



生保会社とファンダフルディズ二ー会員用のカレンダー


東京ディズニーリゾートの卓上カレンダー


明日はGW中にある唯一の公休なので、県内で桜の咲いているスポットに
出かけてみようかな?  


Posted by あきすけ at 12:07Comments(0)生活