2018年06月09日

ひめさゆりの丘

ひめさゆりの丘
喜多方市熱塩加納町 ひめさゆりの丘


6月7日(木) 友人と二人で喜多方市の「ひめさゆりの丘」へ行って来ました。

ひめさゆりの丘は会津盆地を見下ろす小高い山に

約33万本のヒメサユリが咲き誇る、喜多方市の花の名所で

毎年訪れている、あきすけお気に入りの場所なんです。

こちらは2日前に行った土湯温泉のひめさゆりの里より見頃が遅いので、

たくさん見られるんじゃないかと期待をして出発!!

ひめさゆりの丘では6月1日(金)からひめさゆり祭りが開催されていて、

6日(水)の地元新聞にも掲載されていました。

この日は晴れて気温も高くなるというので早めに出発

午前10時前に到着して、入口で協力金200円を支払って

整備された遊歩道を登って行きました。

日陰がほとんどなく、少し歩くと汗だく状態。

ガチガチに凍ったお茶を持って行ったので、

歩いている途中でも常に冷たい状態で飲めました。

水分は絶対持って行った方がいいですよ!!

連日暑かったせいか、終わってしまった花が多く見られましたが

まだまだ色鮮やかなヒメサユリをたくさん見ることができます。

天気が良くて青空だったので、きれいに撮れました。

ひめさゆりの丘
全体はこんな感じです

ひめさゆりの丘
入口脇の案内看板

ひめさゆりの丘
きれいな薄紅色です

ひめさゆりの丘

ひめさゆりの丘

ひめさゆりの丘
いい景色です!!

ひめさゆりの丘

ひめさゆりの丘
今日イチの写真です!!

ひめさゆりの丘













同じカテゴリー(花めぐり)の記事画像
神社へ
猪苗代のラベンダー
ひめさゆりの里
三ノ倉高原菜の花畑
昭和の森(天鏡台)の桜
大鹿桜 磐椅神社
同じカテゴリー(花めぐり)の記事
 神社へ (2018-07-08 13:16)
 猪苗代のラベンダー (2018-06-16 11:35)
 ひめさゆりの里 (2018-06-09 09:57)
 三ノ倉高原菜の花畑 (2018-05-21 21:31)
 昭和の森(天鏡台)の桜 (2018-05-05 15:00)
 大鹿桜 磐椅神社 (2018-05-05 11:33)

Posted by あきすけ at 15:00│Comments(0)花めぐり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。