2013年04月26日

岳温泉で花見(その3)

4月25日(木) 晴れ 岳温泉で花見


岳温泉の桜坂


昨日はとても天気が良くて、お花見日和

岳温泉の桜は見ごろを迎えていました。

とは言っても、今日の悪天候でどうなっているでしょう???

桜坂はまるで桜のトンネルでした。

桜坂の途中には足湯があるので、散策の帰りに入ってみました。

最初は熱かったけど、すぐに慣れて気持ち良く入りました。


岳温泉足湯 桜坂の途中にあります




桜を眺めながら足湯に入りました




足がツルツルになりました!!

  


Posted by あきすけ at 22:56Comments(0)旅写真(その他)

2013年04月26日

岳温泉で花見(その2)

4月25日(木) 晴れ 岳温泉で花見



岳温泉へ行ってきました。

桜坂と鏡ヶ池公園を散策

様々な桜が見ごろを迎えていました。

天気が良かったので、お弁当を食べている人

子どもと遊んでいる人… 花見客が思ったより多かった。

駐在所の近くの無料駐車場にとめて歩いて行って正解!

公園にも駐車場はありましたが満車でした。



桜坂
桜のトンネル 途中には足湯もあります






鏡ヶ池公園
様々な桜が見頃 池の周りを一周してみました











  


Posted by あきすけ at 12:12Comments(0)旅写真(その他)

2013年04月26日

岳温泉で花見

4月25日(木) 晴れ  岳温泉&土湯


岳温泉の桜(桜坂)


友人と『岳温泉で花見&あだたら高原でランチ』ドライブへ。

天気が良くて最高の花見日和でした。


チーズケーキ工房・カフェ 風花


外観


パスタのランチセット
カルボナーラと苺のレアチーズケーキをチョイス



雑貨屋さんが隣にあります
洋服、木のおもちゃ、食器などを扱っていました



桜坂


桜のトンネル






鏡ヶ池公園
桜坂を下ると鏡ヶ池公園があります








道の駅つちゆ




いちごミックスソフトクリーム
春限定の味です



道の駅つちゆからの眺めは最高でした!!

  


Posted by あきすけ at 00:16Comments(4)旅写真(その他)

2013年04月19日

開成山へ

4月15日(月) 開成山公園&開成山大神宮

14日(日)の夜は開成山から三春滝桜へ変更になったので

翌日の日中、開成山へ行ってみた。

ソメイヨシノは散り始めている樹がちらほら…

大神宮の枝垂れ桜はピンク色できれいでした!!


開成山公園の桜


こちらは開成山大神宮の桜







お花見の後は『たこ焼き』

お気に入りの“塩コショウ”味のたこ焼きです。

今年、初詣に来た時も買って食べました。


大好きな塩コショウのたこ焼き
  


Posted by あきすけ at 00:10Comments(0)街の風景

2013年04月17日

滝桜ライトアップ

4月14日(日) 滝桜へ



この日は夕方から開成山へ花見に行く予定だった

午後、一緒に行く予定の友人から「滝桜に行こう」との誘い

滝桜のライトアップを見に行くことになりました。

駐車場手前から渋滞!! でも、思ったより車は進んで行きました。

1時間コースか? との予想を上回り

ライトアップ終了の21時まで撮影しました。













  


Posted by あきすけ at 11:31Comments(0)旅写真(その他)

2013年04月17日

花見山 その2

4月11日(木) 花見山へ



今年も花見山へ撮影に行ってきました!!

“その2”の写真はデジタル一眼レフで撮影した

花のアップ写真を中心に載せてみました。












  


Posted by あきすけ at 00:09Comments(3)旅写真(その他)

2013年04月16日

花見山

4月11日(木) 花見山へ




今年も花見山へ行って来ました!!

お天気が心配でしたが、思ったより暖かくて

過ごしやすかったです。

ちょっと雲が多かったのが残念…













  


Posted by あきすけ at 23:47Comments(0)旅写真(その他)