2013年04月26日

岳温泉で花見

4月25日(木) 晴れ  岳温泉&土湯

岳温泉で花見
岳温泉の桜(桜坂)


友人と『岳温泉で花見&あだたら高原でランチ』ドライブへ。

天気が良くて最高の花見日和でした。


チーズケーキ工房・カフェ 風花

岳温泉で花見
外観

岳温泉で花見岳温泉で花見
パスタのランチセット
カルボナーラと苺のレアチーズケーキをチョイス


岳温泉で花見
雑貨屋さんが隣にあります
洋服、木のおもちゃ、食器などを扱っていました



桜坂

岳温泉で花見
桜のトンネル

岳温泉で花見

岳温泉で花見


鏡ヶ池公園
桜坂を下ると鏡ヶ池公園があります

岳温泉で花見

岳温泉で花見

岳温泉で花見


道の駅つちゆ

岳温泉で花見

岳温泉で花見
いちごミックスソフトクリーム
春限定の味です


岳温泉で花見
道の駅つちゆからの眺めは最高でした!!

岳温泉で花見



同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

Posted by あきすけ at 00:16│Comments(4)旅写真(その他)
この記事へのコメント
昨日は花見ドライブには最高の天気で良かったですね。
道の駅つちゆまで登ると眺めがいいですよね。
やっぱりソフトクリームは食べましたね。
Posted by koutake at 2013年04月26日 07:14
koutakeさん 
こんにちは!!
昨日は暑かったですよ~
会津方面も考えていたのですが、
あだたら方面に行ってみて大正解!
桜が見ごろを迎えていました。
花見の時、飲み物を持たずに
歩いていたのでかなり喉が渇きました。
桜坂の途中には足湯があり、鏡ヶ池からの
帰りに入ってみました。
花見の後、まだ時間があったので
ソフトクリームを求めて行っちゃいました!
散策と足湯上がりのソフトは最高でした。
帰りは土湯トンネルを通り、
母成経由で郡山へ戻ってきました。
途中、沼尻の宝来堂でお土産に
「かりっとあげ饅頭」と「紫黒餅」を購入しました。
ここの饅頭、みんなおいしくて大好きなんです。
Posted by あきすけあきすけ at 2013年04月26日 10:57
沼尻の宝来堂ですね。知りませんでしたが興味ありますね。覚えておいて是非行ってみたいです。24日には会津の飯盛山で白虎隊の春の慰霊祭で、会津高校生の剣舞を見てきました。去年の秋の慰霊祭と二回目でした。そのあと猪苗代町の観音寺川の桜など見ようと思いましたが、雨が強くなりあきらめました。
Posted by koutake at 2013年04月27日 21:31
koutakeさん
宝来堂さんは笹団子が有名で、裏磐梯とか土湯の道の駅などでも買えます。
揚げ饅頭も美味しいですよ!
猪苗代の桜はこれからが見頃になるんでしょうね。
Posted by あきすけ at 2013年04月28日 01:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。