2008年10月29日

久々のテレビ

引越ししてからicon13テレビが映らなくて寂しい思いをしていましたが、やっと映りましたface01
でも、この地域はどう頑張ってもここまでの映りなんだと電気屋さんに言われ、衝撃を受けてしまったface08 VHFの放送局は全て斜めの線入りで、UHFの放送局はゴーストが入り二重に見えます!! 市内中心部からそれほど離れていないのに… 『地デジになれば解消されるから、それまでの辛抱だね』だって!? 仕方ないか…
では旅の写真カメラを紹介しますねface01 今日は北海道で撮影した、普段あまり見かけることのない花たちです。


レブンアツモリソウ(礼文島)


クロユリ(小清水原生花園)

普通、アツモリソウは赤っぽい(?)花らしいんですが、礼文島に咲くレブンアツモリソウは写真の通り白っぽいんです。レブンアツモリソウ島外への持ち出し禁止です。持ち出しても島外では育たないと、島の方がおっしゃっていました。クロユリは網走近くの小清水原生花園で撮影しました。ここには臨時駅があり、5月~10月の間だけ列車が停車します。自然のお花畑バラオホーツク海海知床連山山などなどすばらしい風景を見ることが出来るスポットです。機会があったら小清水原生花園の風景写真カメラも紹介しますね!!  


Posted by あきすけ at 22:55Comments(1)旅写真(HOKKAIDO)