2017年07月31日

たった2日の北海道 その8

先月行った北海道2日間の旅。

一日目は小樽と夜の札幌観光

二日目は札幌散策と空港グルメ満喫旅。

二日目のこの日は、ホテルで朝食を済ませ、

北海道庁旧本庁舎と札幌市時計台を見に行きました。

その後は、大通公園の花壇や噴水を眺めながら

さっっぽろテレビ塔へ向かいました。

天気がどんどん良くなってきて、とても暑かった~


さっぽろテレビ塔


大通公園の花壇とテレビ塔


緑に囲まれたテレビ塔




テレビ塔の下までやって来た
せっかくなので展望台に行ってみました



展望台へ到着!!


展望台から見た大通公園


テレビ父さんのほほんパーク
スカイラウンジの休憩スペース




テレビ塔から降りてきて、1階にある雪印パーラーさっぽろテレビ塔店へ

北海道産の食材を使用した雪印パーラーのスイーツがテレビ塔でも味わえる。

今日1回目のソフトクリームタイムだ!!

ソフトクリームの種類がたくさんありましたが、

やっぱりシンプルにバニラソフトをチョイスしました。

濃厚ですがさっぱりとして美味しかったです!! あっという間に食べちゃった。

友人は、昭和天皇に献上されたというスノーロイヤルバニラアイスを食べました。

「まさにロイヤルだわ~」と言ったかどうかは定かではありませんが…


雪印パーラーのバニラソフト


ソフトクリームに満足した後は、再び大通公園を撮影しながら

ホテルへと戻り、チェックアウト。

ホテルの目の前にあるバス停から新千歳空港へ向かいました。


大通公園
泉の像とテレビ塔



大通公園の噴水とテレビ塔


ホテルチェックアウト後、バスで新千歳空港へ


約1時間のバス移動。

途中に通過したシルバーに輝く札幌ドームを見て感動!!

バスの中で、新千歳空港に着いたらジンギスカン食べたい!! という声があり

到着したら食べに行くことになりました。

食べるものが決まったら、急にお腹がすきました。

到着するのは13時過ぎの予定。早く着かないかな~

                         つづく…
















同じカテゴリー(旅写真(HOKKAIDO))の記事画像
たった2日の北海道 その9
たった2日の北海道 その7
たった2日の北海道 その6
たった2日の北海道 その5
たった2日の北海道 その4
たった2日の北海道 その3
同じカテゴリー(旅写真(HOKKAIDO))の記事
 たった2日の北海道 その9 (2017-07-31 13:47)
 たった2日の北海道 その7 (2017-07-31 09:00)
 たった2日の北海道 その6 (2017-07-31 00:30)
 たった2日の北海道 その5 (2017-07-30 10:20)
 たった2日の北海道 その4 (2017-07-27 11:00)
 たった2日の北海道 その3 (2017-07-26 11:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。