2017年07月31日

たった2日の北海道 その9

先月行った北海道2日間の旅。

1日目は小樽と夜の札幌観光、2日目は札幌散策と空港グルメ満喫。

2日目のこの日は、ホテルで朝食をとった後

北海道庁旧本庁舎、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔に行きました。

テレビ塔1階にある雪印パーラーでバニラソフトクリームを買い、

あっという間に完食しました。

午前中、札幌散策をした後は、ホテル近くのバス停から空港行きのバスに乗車

約一時間で新千歳空港へ到着しました。

まずは松尾ジンギスカン新千歳空港店へ

単品ジンギスカン2種類と旬のアスパラガスを食べました。

お肉が柔らかくて、ほどよく甘みと酸味が効いたタレの味が美味しかった!!


松尾ジンギスカン新千歳空港店


店員さんおススメの太くて立派なアスパラガス


お肉は焼いて、野菜は煮るスタイル


おいしいジンギスカンを食べた後は、お土産探し

総合土産店でまとめて買って荷造りしました。

その間友人たちはキャラメルキッチンでお土産を買い、

カルビープラスで揚げたてポテトチップスを購入していました。


キャラメルキッチン


カルビープラス


お土産を買い終えて、ちょっと休憩。

3人合流してスイーツ・アベニューへ向かいました。

きのとや、ルタオ、北菓楼、ロイズなど北海道内のスイーツ店が

集合しているスイーツアベニューで、またまたソフトクリームタイムです!!

たくさんあって、どのお店のソフトクリームにしようか迷いましたが、

きのとや新千歳空港店の極上牛乳ソフトに決めました。

ボリュームがあって、フレッシュで濃厚な味わいのソフトクリームです。

まるでひんやりした生クリームをなめているかのような

なめらかな食感で、すごくおいしかったです!!

同じくきのとやで販売している、大人気の焼きたてチーズタルトも食べました。

チーズを贅沢に使用したふわとろ食感のムースとサクッとした生地が絶妙です。

前日、札幌で会ったナオコさんもおススメだって言っていました。

ソフトクリームを食べた直後でも、2個は食べられそう… (食べたのは1個だけです)

写真はありませんが、友人はルタオのソフトクリーム(フロマージュ)を食べていました。



きのとや新千歳空港店


並んでソフトクリームを購入する


極上牛乳ソフト
ボリューム満点の巻きの多さ!!



焼きたてチーズタルト
これを手に入れるのに長い行列ができる事もあるそう



北海道グルメを満喫して帰りの飛行機へ

福島は天候が悪いらしく、機内は結構揺れましたが

無事到着しました。

途中、窓の外に虹が見えたので撮影しました。


この辺りはまだ天気がいい


途中、雨が降った後に虹が見えました


まもなく到着です


これで北海道の旅はおしまい。

あっという間の2日間、駆け足でしたがとても楽しい旅でした。

皆さん、お疲れさまでした。








同じカテゴリー(旅写真(HOKKAIDO))の記事画像
たった2日の北海道 その8
たった2日の北海道 その7
たった2日の北海道 その6
たった2日の北海道 その5
たった2日の北海道 その4
たった2日の北海道 その3
同じカテゴリー(旅写真(HOKKAIDO))の記事
 たった2日の北海道 その8 (2017-07-31 11:18)
 たった2日の北海道 その7 (2017-07-31 09:00)
 たった2日の北海道 その6 (2017-07-31 00:30)
 たった2日の北海道 その5 (2017-07-30 10:20)
 たった2日の北海道 その4 (2017-07-27 11:00)
 たった2日の北海道 その3 (2017-07-26 11:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。