2017年07月31日

たった2日の北海道 その7

先月行った北海道の旅。

1日目は小樽、そして夜の札幌観光

2日目は札幌観光からスタート。

ホテルで朝食を済ませ、チェックアウトの12時まで札幌市内を散策しました。

まず最初に行ったのは、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)。

明治に建てられたアメリカ風ネオバロック様式の建築で、

国の重要文化財に指定されています。

館内は一般に無料公開されていて

観光ボランティアのスタッフが常駐しているので、

説明を聞くことができます。

スタッフの方に案内していただいて見た、

お菓子で作った赤れんが庁舎の模型はすごかった!!


北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)












内部を見学


緑に囲まれたとてもいい場所でした


次に向かったのは、札幌市時計台。

前日の夜も見に行きましたが、日中の時計台も見ておかないとね。

逆光と背後のビルのクレーンに悩まされましたが、

何とか日中の時計台の撮影に成功しました。



札幌市時計台
塔時計は130年以上も動き続けている



正式名称は『旧札幌農学校演武場』
国指定重要文化財


札幌市時計台を見た後は、大通公園へ向かいました。

前日の夜は時間がなくて入場できなかった、さっぽろテレビ塔にも行きました。

                                    つづく…









同じカテゴリー(旅写真(HOKKAIDO))の記事画像
たった2日の北海道 その9
たった2日の北海道 その8
たった2日の北海道 その6
たった2日の北海道 その5
たった2日の北海道 その4
たった2日の北海道 その3
同じカテゴリー(旅写真(HOKKAIDO))の記事
 たった2日の北海道 その9 (2017-07-31 13:47)
 たった2日の北海道 その8 (2017-07-31 11:18)
 たった2日の北海道 その6 (2017-07-31 00:30)
 たった2日の北海道 その5 (2017-07-30 10:20)
 たった2日の北海道 その4 (2017-07-27 11:00)
 たった2日の北海道 その3 (2017-07-26 11:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。