2017年07月31日

たった2日の北海道 その6

先月行った北海道旅行。

新千歳空港から小樽へ向かい

海鮮丼、地ビール、ワイン、スイーツを味わい

小樽運河や歴史的建造物をめぐり、

堺町通り商店街でお土産を買いました。

夜に宿泊先の札幌へ移動し、まずはすみれ札幌すすきの店の

味噌ラーメンを食べに行きました。

濃厚スープがたまらなく美味しかったです。

北海道へ行く前から食べたいと言っていた友人も大満足でした。



すすきの交差点


すみれ札幌すすきの店


いろいろあるけど、やっぱり味噌ラーメンだよね!!
全員味噌ラーメンに決定!



味噌ラーメン(小サイズです)



すみれのラーメンに満足した後は、

ライトアップしたさっぽろテレビ塔、札幌市時計台を見に行きました。

その後、すすきのの商業施設ノルベサにある観覧車ノリアに乗車して

すすきの周辺の夜景観賞をしました。



さっぽろテレビ塔と大通公園の噴水


札幌市時計台


ライトアップした時計台はとても美しい!!


すすきの観覧車ノリアに乗車


観覧車からの眺め



札幌の夜景を楽しんだ後は、狸小路にあるお店、HABANAへ

過去の北海道旅行中に知り合ったあきすけの友人ナオコさんがいるお店です。

もう10年以上会っていなかったので、今回会えるのが楽しみでした。

HABANAではモヒートを飲みながら、アボカドディップ付きの

トルティーヤチップスを食べるのが好き。

この日ももちろんいただきました!!

その他、ローストポークやタコスもいただきました。

同行したキューバ大好きな友人も、このお店を気に入ってくれたようで良かった!!

ナオコさんはいろいろと忙しく、少ししか話せなかったけど、

久しぶりに再会できて、とてもうれしかった!!

今年も桃送るから食べてねー!!



HABANA外観


HABANA店内


モヒート
HABANAに来たら必ず飲みます!!



トルティーヤチップス アボカドディップ
これがまた美味いんです!!



夜の札幌観光はこれでおしまい。

この後はホテルに戻って明日の旅のミーティング。

明日は札幌中心部散策と空港グルメを楽しむ予定。

さあ、どこへ行こうかな?

北海道の旅、まだまだ続きます。

              つづく…




















同じカテゴリー(旅写真(HOKKAIDO))の記事画像
たった2日の北海道 その9
たった2日の北海道 その8
たった2日の北海道 その7
たった2日の北海道 その5
たった2日の北海道 その4
たった2日の北海道 その3
同じカテゴリー(旅写真(HOKKAIDO))の記事
 たった2日の北海道 その9 (2017-07-31 13:47)
 たった2日の北海道 その8 (2017-07-31 11:18)
 たった2日の北海道 その7 (2017-07-31 09:00)
 たった2日の北海道 その5 (2017-07-30 10:20)
 たった2日の北海道 その4 (2017-07-27 11:00)
 たった2日の北海道 その3 (2017-07-26 11:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。