2012年08月22日

思い出 その2

思い出 その2
函館夜景


5月、函館旅行をした。

昨年9月に行ったばかりだが…

今回は別のメンバーと3人で、本当は冬に行く計画もあったのだが

諸々の理由で5月決行となった。

桜の開花が全国的に遅れたために、ちょうどこの頃八重桜が咲いていた。

今年は北海道でも花見ができた!


5月16日(水)~17日(木) 函館街歩き (一日目)

思い出 その2思い出 その2
東北新幹線と特急スーパー白鳥で函館へ

思い出 その2
函館美鈴大門店でコーヒータイム

思い出 その2思い出 その2
美鈴珈琲オリジナルコーヒー牛乳

思い出 その2
昭和10年創業の老舗食堂 来々軒

思い出 その2
塩ラーメン 澄んだスープがたまりません!!

思い出 その2
レイモンハウス元町店

思い出 その2
店内ではホットドックや焼ソーセージが食べられる

思い出 その2
焼ソーセージセット 三等分してもらって皆で食べた

思い出 その2思い出 その2
洋館や教会が点在する元町をお散歩  旧亀井邸(左) カトリック元町教会(右)

思い出 その2
八幡坂 ドラマやCMなどにも登場する元町で景観が一番美しい坂

思い出 その2思い出 その2
旧函館区公会堂を見学 御座所(左) 大広間(右)

思い出 その2思い出 その2
函館市旧イギリス領事館を見学 領事執務室(左) 洋式庭園(右)


この後、夜景観賞&ライトアップスポット巡りへと続く…



同じカテゴリー(旅写真(HOKKAIDO))の記事画像
紅葉を見に行く前に
土津神社の紅葉
たった2日の北海道 その9
たった2日の北海道 その8
たった2日の北海道 その7
たった2日の北海道 その6
同じカテゴリー(旅写真(HOKKAIDO))の記事
 紅葉を見に行く前に (2017-11-03 10:00)
 土津神社の紅葉 (2017-11-03 00:01)
 たった2日の北海道 その9 (2017-07-31 13:47)
 たった2日の北海道 その8 (2017-07-31 11:18)
 たった2日の北海道 その7 (2017-07-31 09:00)
 たった2日の北海道 その6 (2017-07-31 00:30)

Posted by あきすけ at 23:01│Comments(0)旅写真(HOKKAIDO)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。