2017年04月21日

水田に映る中島の地蔵桜


中島の地蔵桜



一昨日に続いて、昨日も桜めぐり。

昨日は友人と二人で楽しみました。

三春滝桜→合戦場のしだれ桜… とめぐり、

最後は二本松市にある中島の地蔵桜へ。

一昨日と全く同じルートでしたが、

それぞれ違った姿の桜が見られて良かったです。

中島の地蔵桜は残雪の安達太良山と桜が一緒に眺められたり、

水田に映る姿を見る事が出来る事でも知られていますが

一昨日は強風で、水田に映る姿が見られませんでした。

昨日は、少し風が吹いていましたが

比較的穏やかだったので、行ってみました。

前日より遅めの時間だったので混みあっていました。

大型バスで来た団体の方々もいたりして…


曇っていましたが、水面に映る中島の地蔵桜を

見る事が出来ました!!

今度はライトアップの時も行ってみたいな~ と思いました。




  


Posted by あきすけ at 18:00Comments(0)旅写真(その他)

2017年04月21日

合戦場のしだれ桜にも…

一昨日に引き続き、昨日も二本松市の合戦場のしだれ桜へ

一昨日はしだれ桜がある道の向かい側、

昨日は、その反対側にある駐車場に誘導されたので、

駐車場付近から見下ろす合戦場のしだれ桜も撮ってみました。

前日とは違う景色が見られたので良かったです。

合戦場のしだれ桜へ向かう道にもたくさんの桜があり、

見事に咲いていましたよ!













  


Posted by あきすけ at 15:00Comments(0)旅写真(その他)

2017年04月21日

再び!! 滝桜


三春滝桜






一昨日に続き、昨日も三春滝桜へ

昨日は友人と二人で楽しんできました。

一昨日より30分早く出たので、

駐車場はアスファルトエリアで滝桜入口から

比較的近いところに駐車出来ました。

気温が低く寒かったけれど、頑張って撮影。

昨日は滝桜の上の方にある桜も見事だったので、

一緒に撮影してみました!

滝桜と、上の方にある桜がきれいに咲き揃う事は

あまり無いと聞きました。

満開になった三春滝桜にはたくさんの人が訪れていました。













  


Posted by あきすけ at 10:05Comments(0)旅写真(その他)