2013年05月01日

まっかり ゆり根

去年12月に札幌のKちゃんから届いた北海道・真狩村の『ゆり根』

ゆり根を家で食べるのは初めてで

レシピを検索して、炒め物や天ぷらにして食べてきました。

で、今回は保存しておいた最後のゆり根が甘露煮になりました!!

と言っても、作ったのは母親なんですが…


ゆり根の甘露煮
甘くてホクホクしておいしい!!


Kちゃん、いつも北海道のうまいもんをありがとう!!


去年12月、段ボールに入ったゆり根が届いた


おがくずに埋もれたゆり根たち


近所のスーパーで売ってるのより大きい!!
こんなに立派なゆり根が箱にゴロゴロ!



最初はベーコンと炒めて食べました
塩コショウ味です。ホクホクして美味しかった!
  


Posted by あきすけ at 12:48Comments(0)うまいもん

2013年05月01日

宮崎から『日向夏』

宮崎からみかんが届いた。

『日向夏』 皮の黄色い部分を薄く剥いて、白い部分が付いたまま食べる。

宮崎のYさん、いつもありがとうございます!!

家族でおいしくいただきます!!



  


Posted by あきすけ at 00:00Comments(2)うまいもん