2013年05月05日

またまた岳温泉へ

5月3日(金) 岳温泉&あだたら高原


岳温泉鏡ヶ池の桜


GWの後半唯一の休み、友人とドライブに出かけました。

先月行ったばかりですが、あだたら高原のチーズケーキ工房・カフェ風花さんでランチ!!

メイン一品に、サラダとケーキとドリンクが付いた

よくばりなセットをオーダーしました。


食べてみたいものがたくさんあって迷ったのですが、

前回はパスタ(カルボナーラ)を食べたので、今回はチキンドリアにしました。

セットに選んだのは季節のケーキから苺のモンブラン、ドリンクはカプチーノ。

苺のモンブランといってもチーズケーキなのだ!!

苺のチーズロールケーキに苺のチーズクリームがモンブランみたいに乗っかっています。

甘酸っぱい苺の味がチーズとマッチしていて、とってもうま~い!!

ソフトクリームだけでなくチーズケーキも大好きなあきすけは、これから風花さんの

種類がたくさんあるチーズケーキを食べるために通ってしまうんだろうな。


チーズケーキ工房・カフェ 風花


チキンドリア


苺のモンブラン
モンブランっていってもチーズケーキなんですね~



サラダ                   カプチーノ



ランチの後は、岳温泉の桜坂、鏡ヶ池公園をお散歩。

桜坂の桜は散ってしまいましたが、鏡ヶ池公園は

枝垂れ桜など、まだ咲いている桜が何本かあったので撮影してみました。

雲が多かったので、太陽が雲の間から顔を出すまで待った。

待っている間、とっても寒くて涙が出ちゃいました。

途中、足湯に入りました。気温が低く、風が冷たかったせいか

お湯がぬるかったので、長時間入っちゃいました!!

ぬるいお湯に長時間つかったので、足がすっきりして気持ちよかった。


桜坂
桜は散ってしまった



鏡ヶ池公園の桜
枝垂れ桜はまだ咲いていました


  


Posted by あきすけ at 09:00Comments(0)旅写真(その他)