2013年05月13日

桜満開!!

5月12日(日) 晴れ  ドライブへ


岳温泉の八重桜


珍しく日曜日が休みになった。

たまたま休みが一緒になった友人と出かける事に

足湯に入れる場所に行こう!! と、土湯温泉目指して出発したが

途中、岳温泉辺りで満開の八重桜を見つけて予定変更。

お昼近かったので、まずはランチ

いつものカフェ風花さんでケーキがセットになったランチをいただく。

その後、鏡ヶ池公園を散策してから足湯に入り

道の駅つちゆで休憩した後にレークライン経由で裏磐梯へ

裏磐梯は今年初です。

天気が良かったので、一日中ドライブを楽しみました。


カフェ風花のランチ


和風明太子パスタ


白いティラミス ブルーベリー
前回見たのは苺だったが、ブルーベリーに変わっていた



ドリンクとサラダも付いています



岳温泉


無料駐車場付近の八重桜




桜坂は葉桜 初夏の感じですな~


鏡ヶ池公園
鏡ヶ池の隣にある緑ヶ池は八重桜が見頃です



池のまわりを一周してみました


菜の花と白い八重桜


レークライン
山桜がきれいでした!! 夕方だから、すいていて走りやすかったです。


秋元湖
すっかり夕方 湖面がきらきらしていました



道の駅裏磐梯


大好きな山塩ソフト
今年初です!! やっぱうまいわ~!



道の駅裏磐梯の前の桜




五色沼


五色沼(毘沙門沼)と磐梯山
  


Posted by あきすけ at 21:30Comments(0)旅写真(その他)