2011年04月17日

感謝!!

久しぶりの更新です。
やっと書く気になれました!!
こうして記事を書く事が出来るのは嬉しいことです。

大変遅くなりましたが、
この度の震災で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

開成山公園でたくさんの人が花見をしているのを見て、
だいぶ普通の生活が出来てきたんだな~と感じました。

けど、近くにはまだまだ営業が出来ていないお店があったり
屋根にシートがかけられている住宅があったり…

地震にあったのは法務局付近で、ドドドドッ!!っていう音と共に吹雪(?)になり
付近の建物からはバキバキッ!!って聞いたこともない音が聞こえてきました。
一番大きな揺れが収まった時、辺りを見たら信号機が消えていたり
ビルのガラスが割れていたり、マンションのベランダにあるエアコンの室外機が
落ちかけていたり… 揺れを感じている時は、「わー」とか「きゃー」じゃなく
「うわうわうわっ!」って声が出て、心ではウソでしょう!?って思っていました。
二時間ほど経ってから、車で我が家へ帰りました。

我が家は幸い大きなダメージが無く、家に小さなひびが数か所入る程度で
二階の部屋とトイレの棚が倒れて、中身が全部出た位の被害で済みました。
とは言っても、初めて部屋の様子を見た時はボー然としてしまいましたがね。

部屋の片付けも出来ないまま、翌日はいつもより早く出社しました。
お店なので緊急営業という形で夕方までやりましたが、
前日ほとんど寝ていなかったので、ちょっと辛かったです。
でも、お客さんから「開いててよかった!!」とか「がんばって!!」という声を
たくさんいただいて、とても元気が出ました。

これまでの旅行で知り合った皆さんからは、メールや電話をいただいたり
物資を送っていただいたりしました。


宮崎から「水」「コメ」「柑橘」が届きました


心配して連絡を下さった皆さん、お店で声をかけて下さったお客さん、
地震後、一番にメールをくれた札幌のNさん、
物資や避難先のことまで気にしてくれたKちゃん、
物資を送って下さった宮崎のYさんに感謝です!!


同じカテゴリー(生活)の記事画像
スチームクリーム
北海道物産展
やっとの思いで初詣
当たった!!
夏休みなのね
どんより…
同じカテゴリー(生活)の記事
 スチームクリーム (2018-03-10 11:30)
 北海道物産展 (2018-03-01 12:05)
 やっとの思いで初詣 (2018-01-08 09:00)
 当たった!! (2014-09-09 23:21)
 夏休みなのね (2014-07-21 22:22)
 どんより… (2014-06-08 11:56)

Posted by あきすけ at 23:59│Comments(0)生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。