2018年03月01日

北海道物産展

北海道物産展
北見ハッカ通商のハッカ製品


先日、うすいの北海道物産展に行って来ました。

お目当ての商品は北見ハッカ通商のハッカ製品!!

花粉症のこの時期に欠かせないモノたちです。

以前北海道旅行に行った時に買って来て

すごく気に入ったので、

その後は物産展で購入しています。

北海道物産展
ハッカ油スプレー
スプレー式のこのボトルは携帯にも便利


以前、北海道旅行の宿泊先に到着した時に

ロビーでハッカ油をつけたおしぼりを出していただいた時があって

すごく気持ちよかったんです。

その時にお土産にハッカ油を買ってきたのが始まりです。

物産展ではお店の方から、マスクやハンカチにスプレーしたり

飲み物にスプレーしてもいいんだよ!! って教えてもらいました。

北海道物産展
ペパーミントキャンディー
ここで販売している北見ハッカ飴のメントール1.5倍のタイプ


ペパーミントキャンディーは北見ハッカ飴のメントール1.5倍ですが

そんなに辛くなくて、さわやか~な感じで気に入っています。

運転中とかにも食べてリフレッシュしています。

これからピークを迎える花粉症!

私は今年もこれらでリフレッシュして乗り切っていこうと思います。





同じカテゴリー(生活)の記事画像
スチームクリーム
やっとの思いで初詣
当たった!!
夏休みなのね
どんより…
いよいよ…
同じカテゴリー(生活)の記事
 スチームクリーム (2018-03-10 11:30)
 やっとの思いで初詣 (2018-01-08 09:00)
 当たった!! (2014-09-09 23:21)
 夏休みなのね (2014-07-21 22:22)
 どんより… (2014-06-08 11:56)
 いよいよ… (2014-04-08 13:30)

Posted by あきすけ at 12:05│Comments(0)生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。