2012年10月27日

またまた紅葉めぐり

10月25日(木) 裏磐梯へ


五色沼(毘沙門沼)


この日は誰とも休日が一緒じゃなかったけれど

裏磐梯の紅葉が、だいぶすすんだとの情報を手に入れたので

一人で出かけてみた。

レークラインやゴールドラインは混雑していると思ったので

普通に猪苗代から裏磐梯へ向かった。


裏磐梯物産館


裏磐梯物産館脇の紅葉


裏磐梯物産館裏手の紅葉(柳沼)


桧原湖


遊覧船乗り場付近


道の駅裏磐梯


道の駅裏磐梯の二階から撮影 桧原湖が見える


直売所の裏手の紅葉


桧原湖一周


トンネルの手前の橋から見える紅葉も見事


橋からの景色


橋からの景色


曲沢沼


紅葉のおすすめスポットです



五色沼


五色沼(毘沙門沼)と磐梯山


早めに色づいた木はだいぶ赤くなりました


右手に少し見える木が見ごろになるのはいつ頃か…


五色沼の紅葉はもう少し先まで楽しめますね


天気が今一つで、色が綺麗に見えなかったのが残念だけど

裏磐梯の紅葉は、もう少し先まで楽しめそうなので

次の休みも天気が良かったら行ってみようと思う。  


Posted by あきすけ at 23:02Comments(0)旅写真(その他)