2014年10月24日

また紅葉を見に行った!! 続き


塔のへつり


今日は朝から晴れ!!

羽鳥湖経由で下郷町へ向かいました。

そして20年ぶりに塔のへつりを見に行きました。


塔のへつり








駐車場で撮影


久しぶりの塔のへつり

紅葉シーズンだったので、平日でもすごい人!!

観光バスもたくさん来ていました。

紅葉は見頃かな? もうちょっと赤くなるかな?

ピークではない気がしました。もう少し先まで楽しめそうですね。


湯野上温泉付近の紅葉







大内宿


見晴台からの眺め


正法寺のイチョウ







塔のへつりを見たあと、時間があったので大内宿へ

茅葺屋根と紅葉を撮影した後は、大内ダム→会津本郷→会津坂下へ

道の駅あいづ 湯川・会津坂下に立ち寄りジェラートを食べました。

種類がたくさんあって迷いますよ!!

先日は味噌ミルク・酒粕ミルクのダブルだったので、違うものをチョイス

ほうじ茶とキャラメルアップル、どちらも美味しかったです。


手づくりジェラートの店 『12か月のジェラート』
ほうじ茶ジェラート・キャラメルアップルジェラートのダブル



  


Posted by あきすけ at 23:42Comments(0)旅写真(その他)

2014年10月24日

また紅葉を見に行った!!


大内ダムからの眺め


今日は朝からいい天気!!

昨日からどこへ行こうか考えていたが…

『塔のへつり』へ行ってみっか(^_^)

塔のへつりに行くのは20年ぶりくらいかな

途中の羽鳥湖も紅葉が見頃かな??? なんて思いながら出発。

羽鳥湖周辺、下郷町へ向かう118号線沿いの紅葉は見頃になっていました!


羽鳥湖


羽鳥湖


羽鳥ダムからの眺め


羽鳥ダム付近の紅葉



118号線沿いの紅葉





このあと118号線から121号線に入り塔のへつりに向かいます。

                           つづく…  


Posted by あきすけ at 22:59Comments(0)旅写真(その他)