2014年06月25日

ラベンダーの季節

6月25日(水) ラベンダー摘み


摘み頃のラベンダー


友人と一緒に猪苗代ハーブ園でラベンダー摘みをした。

曇りで涼しいかな? と思いながら摘み始めたら

晴れて暑くなってきた。

日影で休憩しながら頑張って摘みました。

今年もまたドライフラワーにします。


猪苗代ハーブ園










600円で紙コップひとつ分摘めます


ラベンダーを摘み終えて、次に向かったのは土湯

道の駅つちゆで休憩して山ぶどうソフトクリームを食べました。

山ぶどうの酸味がほど良く、さっぱりしていて美味しかったです。


道の駅つちゆ


山ぶどうソフトクリーム


ランチはあだたら高原のカフェ風花

えらべるランチセットをいただきました。

風花のランチは久しぶり!!

ランチとチーズケーキ、ドリンクをそれぞれ選んで組み合わせます。

チーズケーキの種類がいっぱいあってどれを食べようか迷います。 

ランチは冷製パスタから生ハムとトマトのジェノベーゼ、

チーズケーキは白いティラミス(ブルーベリー)

それぞれ夏限定メニューから選びました。



カフェ風花


生ハムとトマトのジェノベーゼ(サラダ付)
バジルとトマトがとても良く合っています



白いティラミス(ブルーベリー)とアイスコーヒー

















  


Posted by あきすけ at 23:46Comments(0)旅写真(その他)