2014年06月21日

またまたソフトクリーム

6月20日(金) 道の駅めぐり


羽鳥湖


今日は曇りだから花を見に出かけるのをやめて

行った事が無い道の駅に行ってみた。

今日行ったのは道の駅羽鳥湖高原道の駅季の里天栄道の駅たまかわ

天栄から玉川へ向かっている時、ものすごい雨にあいました。

初めての道で慣れていないのに… ちょっと泣きが入りました (T_T)

道の駅羽鳥湖高原


118号沿いの羽鳥ダム


羽鳥ダムを通って道の駅へ向かう




道の駅羽鳥湖高原


ソフトクリーム売場


ヤーコンソフトクリーム
オリゴ糖をたっぷり含んだヤーコンが使われている


ヤーコンは天栄村の特産物だそうで

ヤーコンを使った加工品が販売されていました。

ヤーコンソフトクリームはほんのり苦かったけど

気になるほどではなく、美味しくいただきました。


道の駅季の里天栄


道の駅季の里天栄


ざるそば




山ぶどうソフトクリーム
濃い~!! とても美味しかったです


食堂で手打ちそばが味わえるというので、ざるそばを食べました。

そしてここでもご当地ソフトクリーム (^u^)

山ぶどうのソフトクリームは山ぶどうの味が濃厚!!

さっぱりしておいしかった。


道の駅たまかわ


道の駅たまかわ


カステラパン


お腹がいっぱいだったので、道の駅たまかわでは

とてもロングなカステラパンをお土産に買いました。

道の駅季の里天栄から道の駅たまかわへ向かっている時は

ず~っと強い雨が降っていましたが、

パンを買って外へ出ると雨は上がっていました。

帰りに福島空港に寄って売店や観光案内コーナーを見てきました。

空港を出ると、晴れ間が見えていて

帰りはずっといい天気でした。 なんだかなぁ~

カステラパンは家に帰って食べたら

甘さ控えめでとてもふわふわしていて

美味しかったです。 一人で全部は食べていませんYO~















  


Posted by あきすけ at 00:18Comments(0)旅写真(その他)