2012年08月22日

思い出 その2


函館夜景


5月、函館旅行をした。

昨年9月に行ったばかりだが…

今回は別のメンバーと3人で、本当は冬に行く計画もあったのだが

諸々の理由で5月決行となった。

桜の開花が全国的に遅れたために、ちょうどこの頃八重桜が咲いていた。

今年は北海道でも花見ができた!


5月16日(水)~17日(木) 函館街歩き (一日目)


東北新幹線と特急スーパー白鳥で函館へ


函館美鈴大門店でコーヒータイム


美鈴珈琲オリジナルコーヒー牛乳


昭和10年創業の老舗食堂 来々軒


塩ラーメン 澄んだスープがたまりません!!


レイモンハウス元町店


店内ではホットドックや焼ソーセージが食べられる


焼ソーセージセット 三等分してもらって皆で食べた


洋館や教会が点在する元町をお散歩  旧亀井邸(左) カトリック元町教会(右)


八幡坂 ドラマやCMなどにも登場する元町で景観が一番美しい坂


旧函館区公会堂を見学 御座所(左) 大広間(右)


函館市旧イギリス領事館を見学 領事執務室(左) 洋式庭園(右)


この後、夜景観賞&ライトアップスポット巡りへと続く…  


Posted by あきすけ at 23:01Comments(0)旅写真(HOKKAIDO)

2012年08月22日

思い出 その1

ずいぶん長い間、更新をさぼってしまった。

花見山&滝桜 お花見ツアーの後、会津若松へもお花見に行く機会があった。

去年は鶴ヶ城と桜の撮影をすることが出来なかったので、今年こそ…

葉桜でしたが、何とか桜と鶴ヶ城を一緒に撮影することができて、満足!!

4月29日(日) 会津若松へお花見


満開だ!! (児童相談所付近で撮影)


鶴ヶ城天守閣 これが撮りたかった!!


水面に映った桜もなかなか良いな~ (鶴ヶ城から鶴ヶ城会館へ向かう途中で撮影)







  


Posted by あきすけ at 21:15Comments(0)旅写真(その他)