2011年10月20日

紅葉を見に(その1)

10月20日(木) 晴れ  裏磐梯へ


昨日、観光有料道路の紅葉情報を見て
磐梯吾妻レークラインの紅葉が見頃というので出かけてみた。

まずは母成グリーンラインを通りました。





母成グリーンラインを抜けてしばらく行くと
笹だんごで有名な宝来堂製菓さんがあります


宝来堂製菓


笹だんごの天ぷらをサービスしていただいた


ちょっと塩味が効いてておいしい!!
温かいのをいただきました



笹だんご
笹の香りがたまらない!!



よもぎ団子の中につぶあんが入っている


かりっと揚げ饅頭


こしあんが入った茶まんじゅう
すごくカリッとしている


いよいよ磐梯吾妻レークラインへ
紅葉シーズンで、通行も無料なので混んでいました。
中津川渓谷のレストハウスも駐車場は満車!
トイレ休憩をあきらめ先を目指す。
秋元湖、小野川湖、桧原湖の裏磐梯三湖は
頑張って撮影しました!!


秋元湖


手前が小野川湖で奥が桧原湖
三湖パラダイスからの風景です




この後は、裏磐梯で桧原湖、五色沼の紅葉を撮影しました。
紅葉を見に(その2)へつづく…
  


Posted by あきすけ at 21:05Comments(0)旅写真(その他)