2009年01月26日

会津若松のうまいもん

かなりさぼっちゃってましたface07
インターネット環境が良くなったとはいえ、家のことをいろいろやっていると、あっという間に『寝る時間』なんていうことが続いていました。今年は正月から父親が腰痛で苦しみ、連れて行った病院で風邪をもらってきてしまい二人で熱を出しました。
二人の風邪が良くなった頃、今度は母親が熱を出し… 我が家の年明けは散々でした。引っ越し疲れが今頃出てきたのかな?
父親の腰痛はかなり良くなって、車の運転は少しできるようになりました。母親の長引いていた風邪も良くなって来て、チャリンコで買物に行く元気が出てきたみたいなのであきすけはひと安心ですface01
ようやく落ち着いてきたので、さぼっていたblogを更新しています。
今日は、あきすけが会津若松に行ったらほぼ毎回立ち寄るお店のうまいもんを紹介します。


鶴ヶ城


輪箱飯の『田季野』



これが輪箱飯(わっぱめし)です



『満田屋』の味噌田楽


昼食に『田季野』で輪箱飯を食べて、散策した後に『満田屋』で味噌田楽を食べるという事が多いです。他にもカフェや茶屋がたくさんあるので、行くたびに違うお店に入ってみるのもいいかもしれませんねface02


  


Posted by あきすけ at 21:23Comments(0)うまいもん