2018年04月21日

紅枝垂地蔵桜

紅枝垂地蔵桜
紅枝垂地蔵桜(郡山市中田町)
樹齢約400年 エドヒガン
郡山市指定天然記念物


4月12日(木)午後3時過ぎに撮影。

三春滝桜の娘といわれるしだれ桜で、鮮やかな紅色が特徴の紅枝垂地蔵桜。

桜の下には地蔵堂があり、赤ん坊の短命、夭折の難を逃れるために

願をかけていたといわれています。

三春滝桜から車で10分と近いので、セットで訪れる人も多いです。

紅枝垂地蔵桜は午後からの撮影がおすすめと聞いたので、

午後から行ってみたのですが、雲が多かったので日差しを待って撮影しました。

桜は満開で、とても見事に咲いていました。

紅枝垂地蔵桜

紅枝垂地蔵桜

紅枝垂地蔵桜

紅枝垂地蔵桜
もう帰ろうかと思った時に陽が差した







同じカテゴリー(花めぐり)の記事画像
神社へ
猪苗代のラベンダー
ひめさゆりの丘
ひめさゆりの里
三ノ倉高原菜の花畑
昭和の森(天鏡台)の桜
同じカテゴリー(花めぐり)の記事
 神社へ (2018-07-08 13:16)
 猪苗代のラベンダー (2018-06-16 11:35)
 ひめさゆりの丘 (2018-06-09 15:00)
 ひめさゆりの里 (2018-06-09 09:57)
 三ノ倉高原菜の花畑 (2018-05-21 21:31)
 昭和の森(天鏡台)の桜 (2018-05-05 15:00)

Posted by あきすけ at 10:51│Comments(0)花めぐり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。