2018年04月15日

桜めぐり その3

4月12日(木)は、友人と桜めぐり

最初に行ったのは、会津若松市の石部桜。

駐車場にいた警備の方が「満開ですよ!!」と言っていた。

行ってみると、確かに満開~♪

去年初めて見た時は、ほとんど散っていたので

満開の石部桜が見られて良かったです。

桜めぐり その3
石部桜


石部桜を見た後、郡山市へ戻り西田町や中田町の桜を見ることに。

まずは西田町の天神夫婦桜へ行ってみました。

天神夫婦桜は残念ながら散り始め… というか散っていました。

周囲にソメイヨシノやしだれ桜、梅や桃がきれいに咲いていたので

お花見は楽しめました。

桜めぐり その3
天神夫婦桜


天神夫婦桜を見た後は、中田町へ。

まずは、紅枝垂地蔵桜を見に行きました。

紅枝垂地蔵桜は満開でした。

ここでの写真撮影は午後からの方がいいんです。

雲が多かったので、日差しを待って撮影しました。

桜めぐり その3
紅枝垂地蔵桜


紅枝垂地蔵桜を撮影していたおじさんから

この近くにある忠七桜もいいよ!! と教えていただいたので

行ってみました。

夕方になってしまったので、陽当たりが良くありませんでしたが

ピンクの立派な桜を見ることができました。

桜めぐり その3
忠七桜


陽が沈みかけて、寒くなってきたので帰ることにしましたが

途中、上石の不動桜の近くを通ったので寄ってみました。

薄暗くなっていて、あまりよく見えませんが

雰囲気だけ楽しんできました。

あまりにも寒くて、即撤収。

桜めぐり その3
上石の不動桜


この日の桜めぐりはここまで。

この辺りの桜は、次の休日までは咲いていないだろうと思い、

夕方まで頑張ってまわりました。

今度の桜めぐりは喜多方かなー?



同じカテゴリー(花めぐり)の記事画像
神社へ
猪苗代のラベンダー
ひめさゆりの丘
ひめさゆりの里
三ノ倉高原菜の花畑
昭和の森(天鏡台)の桜
同じカテゴリー(花めぐり)の記事
 神社へ (2018-07-08 13:16)
 猪苗代のラベンダー (2018-06-16 11:35)
 ひめさゆりの丘 (2018-06-09 15:00)
 ひめさゆりの里 (2018-06-09 09:57)
 三ノ倉高原菜の花畑 (2018-05-21 21:31)
 昭和の森(天鏡台)の桜 (2018-05-05 15:00)

Posted by あきすけ at 00:15│Comments(0)花めぐり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。