2018年03月30日

開成山の桜

開成山の桜
河津桜(開成山大神宮)


昨日、西田町の梅の里へ行った帰りに

開成山大神宮へ行ってみました。

梅の花を見に行ったのですが、桜も咲いていてびっくり!!

河津桜が見事でした。

その他の桜も開花していて、ソメイヨシノも間もなくっていう感じ。

開成山の桜

開成山の桜
河津桜

開成山の桜

開成山の桜

開成山の桜
この桜は… 札が付いていなくて分からない

開成山の桜
この桜にも札が付いていないー

開成山の桜
これはソメイヨシノ… ですよね???

開成山の桜
日当たり抜群の木は開花していました



開成山といえば…

源平だんご!!

買おうかどうか迷っていましたが、

源平だんごと書かれたぼんぼりを見て決心!!

こしあん、桜あん、ずんだの3種類を買いました。

開成山の桜

開成山の桜
源平だんご こしあん・桜あん・ずんだ


今年初の源平だんご。

花見シーズンが本格化すると行列ができるので

毎年ちょっと早めに買って食べています。

こしあんはもちろん美味しいですが、お気に入りは桜あんです。

桜が本格的に咲く前に、桜を食べて感じるのもいいですよー!!









同じカテゴリー(花めぐり)の記事画像
神社へ
猪苗代のラベンダー
ひめさゆりの丘
ひめさゆりの里
三ノ倉高原菜の花畑
昭和の森(天鏡台)の桜
同じカテゴリー(花めぐり)の記事
 神社へ (2018-07-08 13:16)
 猪苗代のラベンダー (2018-06-16 11:35)
 ひめさゆりの丘 (2018-06-09 15:00)
 ひめさゆりの里 (2018-06-09 09:57)
 三ノ倉高原菜の花畑 (2018-05-21 21:31)
 昭和の森(天鏡台)の桜 (2018-05-05 15:00)

Posted by あきすけ at 00:15│Comments(0)花めぐり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。