2016年06月06日

仙台へお出かけ

6月5日(日) 晴れ

珍しく日曜日がお休みになったので

仙台へ出かけるという友人達に同行しました。

到着したのは夢メッセみやぎ

モンベルクラブフレンドフェアの会場でした。


フレンドフェアの会場


カヤックやクライミングの体験、ステージイベント

ワークショップ、製品紹介、アウトレット商品販売…

様々なコーナーがありました。

アウトレット商品販売コーナーでは、

思わずパーカとTシャツを購入。

飲食販売もあったので、気になるものをいくつか購入しました。


飲食販売コーナー


虎の尾いなり・おいしいどくりんごジュース


虎の尾みたいに長くて縞模様が入っています
かんぴょうとわさびの二種類販売(写真はかんぴょう)



カッパの泪漬け
わさびの葉と一緒に漬けたきゅうり


宮城県加美町から出展のお店のものを食べました。

辛い物が苦手なので、虎の尾いなりはかんぴょう入りに

しましたが、友人からわさび入りをもらって味見してみたら

本わさびなので、香りが良くさわやかで

辛みもあまり感じませんでした。

わさび入りでも美味しく食べられました。

カッパの泪漬けも行けるのでは?

と思い、フレンドマーケットの薬莱わさびのお店で販売していた

カッパの泪漬けを追加購入。

食べたらこれまた美味!!

ほんのりわさびの香り、ひんやりさっぱり。


会場を後にして、近くにあるアウトレットへ行きました。


三井アウトレットパーク仙台港


モンベルのフレンドフェアでちょっと食べたけど、

まずは遅めのランチ。

フードコートへ行き、あっさりと冷たいお蕎麦をいただきました。



鶏天と玉子天のせ冷そば



モンベル製品たくさん買ったけど、お気に入りのパンツを見つけて

買ってしまった。アウトレットに行ったら買っちゃいますね。

財布のひもを締めて、ここでお買物終了。

その後、いくつかショップを眺めて帰ってきました。

天気が良く暑かったけど、海が近いので風が気持ち良かった。

お気に入りの服も見つかって、大満足の一日でした。



同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。