2015年05月23日

春の大内宿

5月11日(月) 晴れ

春の大内宿



今日は午後からお出かけ。

天気もいいし、ドライブがてら大内宿へ

ちょっと遅めのランチをしに行きました。

春の大内宿
途中の羽鳥湖で休憩
とてもきれいなグリーンとブルーです


春の大内宿
山本屋

春の大内宿
以前から気になっていたお店

春の大内宿
これが食べたかったんです!!
冷たいくるみそば



山本屋さんで冷たいくるみそばを食べました。

まず、くるみをそばに直接つけてそのまま食べる

その後、そばつゆにくるみを入れて食べる。

そばつゆに入れちゃうとくるみが分かりにくくなるので

直接つけて、そのまま食べるのがいい!!

とてもおいしかったです。

春の大内宿
分家玉や
ここでコーヒーブレイク


春の大内宿
アイスコーヒー

春の大内宿
ブルーベリーチーズケーキ



大内宿の散策をして、夕方には

分家玉やさんでコーヒーブレイク

分家玉やさんはあきすけのお気に入りのお店。

食事は鳥せいろう飯やうどん、そばなどありますが

コーヒーがおいしくて、パフェやケーキも食べられるんです。

春の大内宿
湯野上温泉駅
茅葺屋根の駅で隣には足湯があります


春の大内宿
湯野上温泉駅の足湯
十字型になっていて広いです



大内宿からの帰りに

湯野上温泉駅の足湯に入りました。

風が気持ち良くて、周りには緑がいっぱい

とても気持ち良かったです。

午後からのお出かけでしたが、

とても充実していました。



同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

Posted by あきすけ at 10:23│Comments(0)旅写真(その他)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。