2014年05月27日

会津地方へドライブ

5月27日(火) 曇りのち晴れ(多分…)


磐梯町駅


今日は朝から曇りだったが、午後から晴れると信じドライブへ出かけた。

まず長沼町⇒羽鳥湖⇒湯野上のルートで湯野上温泉駅へ

118号線に入って少しの所まで雨に降られましたが

途中から晴れ間が見えてきました。 いいぞぉ~!! その調子!


羽鳥湖




晴れてきた



湯野上温泉駅


正面から見たのは10年以上ぶり


ホームに上下線の列車が揃いました


湯野上温泉駅を後にして。次に向かったのは西会津

湯野上⇒会津若松⇒会津坂下⇒西会津と、結構走ったな~

会津坂下までは運転して行ったことがありましたが、西会津は初めて。

道の駅にしあいづに行ってみました。

晴れて気温も上昇してきたので冷たい物…

中の食堂で販売している薬膳ソフトクリームを食べました。

利尿作用、解熱作用のあるスギナが入っているという事ですが

味は普通のソフトクリームなので何も感じません。

色はうっすらと緑かな? とけそうなので速攻で食べました。


道の駅にしあいづ




薬膳ソフトクリーム


西会津町のキャラクター「こゆりちゃん」


次に向かったのは磐梯町。

西会津⇒会津坂下⇒磐梯町 順調に走りました。

磐梯町駅の芝桜がきれいだというので、見に行ってみた。


磐梯町駅


磐梯町駅 東口


東口駅前広場の芝桜


ピンクのじゅうたん


磐梯山が見えました
こちら側の空は曇り気味…


このあと、天鏡台へ行く途中の緑の村に立ち寄りました。

天鏡台の八重桜はさすがに散ってしまっただろうと思い、

今日は登らずに帰ってきました。
















同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。