2014年05月19日

花めぐりへ

5月19日(月) 晴れ

今日も花めぐりへ出かけました。

船引町の堂山つつじ園といわき市の高蔵寺

どちらも初めての場所でした。


堂山つつじ園に行く時は少し迷ったが、何とか到着。

約4000株のつつじが見事でした!!


堂山つつじ園

花めぐりへ

花めぐりへ

花めぐりへ

花めぐりへ

花めぐりへ

花めぐりへ


次に向かった高蔵寺には中国原産のアヤメ科の一種シャガが

山の斜面に約50万株咲いています。



高蔵寺

花めぐりへ

花めぐりへ

花めぐりへ

花めぐりへ

花めぐりへ

花めぐりへ


高蔵寺を出て湯本方面へ向かい、途中JR湯本駅へ立ち寄りました。

駅前に足湯があったので入ってみましたが少しぬるめ(>_<)


JR湯本駅

花めぐりへ

花めぐりへ


JR湯本駅を出て、国道6号⇒国道399号⇒国道288 のルートで帰ってきました。

国道399号を走っている途中で川内村の温泉施設かわうちの湯で休憩

温泉につかってリラックス(^_^) お肌がつるつるになりました。

割引クーポンで小人料金で入れちゃいました!!


かわうちの湯

花めぐりへ
お肌がツルツルになるので「美人の湯」とも言われているそうです


走行距離約250㎞!! 先日の直売所&花めぐりに続き、結構走りました。

温泉にも入ったし、今日はよく眠れそうです。





同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

Posted by あきすけ at 21:47│Comments(0)旅写真(その他)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。