2013年10月15日

安達太良登山

10月14日(月) 安達太良山へ

今日は快晴!! 登山日和です。

友人から登山に誘われ、ついていくことに。

三連休の最終日でこの天気だった為

安達太良山へ向かう車で渋滞!!

臨時の駐車場に車を置いて歩く。

ゴンドラ乗り場に到着してトイレへ… 渋滞!!

やっとの思いでトイレを済ませ、いざ出発!


安達太良登山
いいお天気です

安達太良登山
すごいっ!! ゴンドラ渋滞


私たちはゴンドラは使わず、リフト脇の登山口から登った。

途中、景色が良いところで休憩しながら

くろがね小屋を目指して歩きました。

安達太良登山
まずはくろがね小屋を目指す

安達太良登山

安達太良登山

安達太良登山

安達太良登山
ゆっくり登っていきます

安達太良登山

安達太良登山
紅葉は見ごろを迎えていました

安達太良登山

安達太良登山

安達太良登山


くろがね小屋へ到着!!

天気はいいけれど、この先まだまだ上へと登るので

まくっていた袖を元に戻し、上着を着用。

ここからがあきすけにとって、とても過酷な道となりました。

急な登りで石がごろごろ、そして時々細くなる道

しかも、混雑していて立ち往生。

何度も立ち止まりながら登って行きました。

ちょっと登ると心臓がドキドキ…

平然と登るご年配の方の姿を見て、自分の不健康さを痛感

何とか上まで登って、絶景を見る事ができました。

安達太良登山
くろがね小屋裏手の紅葉

安達太良登山
上からの眺めは最高でした!!

安達太良登山

安達太良登山


この後、ゴンドラ山頂駅まで歩き、ゴンドラで下山しました。

下りは元気でしたが、ドロドロの所があったり

石が滑りやすかったりと、少し苦労しました。

安達太良登山
おっと、これはポスターの紅葉写真でした
あまりにも美しかったので撮っちゃいました



同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

Posted by あきすけ at 12:12│Comments(0)旅写真(その他)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。