2013年10月10日

紅葉めぐりして来ました!!

10月9日(水) 磐梯吾妻スカイラインへ

紅葉めぐりして来ました!!


休みが合った3人で紅葉巡りしてきました。

行く途中、磐梯熱海の手前で雨がパラパラ降りましたが、

母成グリーンラインの辺りまで来たらやんでいた。

115号を北上して磐梯吾妻スカイラインへ!!

浄土平までは少し霧がかかっていて、

紅葉も色づき始めという感じです。

紅葉めぐりして来ました!!
天風境

紅葉めぐりして来ました!!
双竜の辻付近


浄土平に着いたら、霧も晴れて青空が見えていました。

紅葉めぐりして来ました!!
浄土平

紅葉めぐりして来ました!!
吾妻小富士

紅葉めぐりして来ました!!
浄土平湿原

紅葉めぐりして来ました!!
浄土平湿原

紅葉めぐりして来ました!!
浄土平湿原


撮影後、昼食をとって浄土平を出ようとした時

黒い雲が上空に!!

不動沢橋とつばくろ谷の撮影を楽しみにしてのだが…

浄土平を出て、しばらく走るといい天気に!!

浄土平から不動沢橋のかけての紅葉は見頃でした。

紅葉めぐりして来ました!!
天狗の庭付近の紅葉

紅葉めぐりして来ました!!
天狗の庭付近の紅葉

紅葉めぐりして来ました!!
つばくろ谷と不動沢橋

紅葉めぐりして来ました!!
つばくろ谷と不動沢橋


この後時間があったので、来た道を戻り

再びスカイラインでの紅葉ドライブを楽しみ、

115号を南下して磐梯吾妻レークラインを通ってみました。






同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

Posted by あきすけ at 23:42│Comments(2)旅写真(その他)
この記事へのコメント
もうこんなに紅葉になっているんですね。
私は去年行って気に入りました、昭和村の矢の原湿原の
紅葉をまた見に行こうかと思っています。
Posted by koutake at 2013年10月12日 20:54
koutakeさんへ
私はその場所知らないです。koutakeさんが気に入ったというのだから、大変見事な紅葉だったのでしょうね。
Posted by あきすけ at 2013年10月13日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。