2013年05月13日

桜満開!!

5月12日(日) 晴れ  ドライブへ

桜満開!!
岳温泉の八重桜


珍しく日曜日が休みになった。

たまたま休みが一緒になった友人と出かける事に

足湯に入れる場所に行こう!! と、土湯温泉目指して出発したが

途中、岳温泉辺りで満開の八重桜を見つけて予定変更。

お昼近かったので、まずはランチ

いつものカフェ風花さんでケーキがセットになったランチをいただく。

その後、鏡ヶ池公園を散策してから足湯に入り

道の駅つちゆで休憩した後にレークライン経由で裏磐梯へ

裏磐梯は今年初です。

天気が良かったので、一日中ドライブを楽しみました。


カフェ風花のランチ

桜満開!!
和風明太子パスタ

桜満開!!
白いティラミス ブルーベリー
前回見たのは苺だったが、ブルーベリーに変わっていた


桜満開!!桜満開!!
ドリンクとサラダも付いています



岳温泉

桜満開!!
無料駐車場付近の八重桜

桜満開!!

桜満開!!
桜坂は葉桜 初夏の感じですな~

桜満開!!
鏡ヶ池公園
鏡ヶ池の隣にある緑ヶ池は八重桜が見頃です


桜満開!!
池のまわりを一周してみました

桜満開!!
菜の花と白い八重桜


レークライン
山桜がきれいでした!! 夕方だから、すいていて走りやすかったです。

桜満開!!
秋元湖
すっかり夕方 湖面がきらきらしていました



道の駅裏磐梯

桜満開!!
大好きな山塩ソフト
今年初です!! やっぱうまいわ~!


桜満開!!
道の駅裏磐梯の前の桜

桜満開!!


五色沼

桜満開!!
五色沼(毘沙門沼)と磐梯山



同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

Posted by あきすけ at 21:30│Comments(0)旅写真(その他)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。