2009年06月30日

久々の裏磐梯

日曜日に裏磐梯に行ってきました。
久しぶりに車で遠出(あきすけにとっては遠出(^_^;))しました。
49号走っていて、猪苗代湖が見えて来たんですが
曇ってicon02いたため湖面がグレーっぽくて綺麗とは言えませんでした。
そこで、猪苗代湖は素通りして裏磐梯に行こうという事になり向かったのでした。


桧原湖
久々の裏磐梯

久々の裏磐梯


柳沼(五色沼)
久々の裏磐梯

久々の裏磐梯
柳沼近くのテラスでジェラートを食べました

久々の裏磐梯
テラスからの眺め

久々の裏磐梯
枝豆といよかんのジェラート
他にもたくさん種類があって迷ってしまった


中瀬沼
久々の裏磐梯
中瀬沼自然探勝路(約1.2㎞)を歩く

久々の裏磐梯
あと少しで展望台です

久々の裏磐梯
中瀬沼展望台に到着

久々の裏磐梯
ここからの眺めがあきすけのお気に入り

久々の裏磐梯
磐梯山がかすんでいて、ちょっと残念


毘沙門沼(五色沼)
久々の裏磐梯

久々の裏磐梯

久々の裏磐梯

久々の裏磐梯
15:00 お昼ごはん
毘沙門沼の食事処でソースカツ丼を食べました

久々の裏磐梯
帰り際に毘沙門沼の売店でソフトクリームを食べる
抹茶と黒みつのミックスです



あまりいいお天気ではありませんでしたが
気温は高く、アイスクリームやら冷たいお茶やら
お腹にたくさん入れてしまいました。
でも、水分を摂らないと熱中症が心配ですからね~
中瀬沼自然探勝路でもペットボトルを片手に歩きましたよ!!
久々の裏磐梯ドライブはとても楽しかったです。





同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

Posted by あきすけ at 20:00│Comments(2)旅写真(その他)
この記事へのコメント
今月は自分も裏磐梯に行く予定があるんです。
郡山→裏磐梯→喜多方→米沢→福島→郡山とまたバイクでツーリングなんです!
結構ボリュームあるジェラートとソフトクリームですね!
行ったとき食べよっと。
ソースカツ丼といえば会津にある食事処『むらい』のソースカツ丼をぜひ食べてみて下さい。
びっくりする代物ですよ!
Posted by フォトぽっぽフォトぽっぽ at 2009年07月02日 01:11
フォトぽっぽさんへ

『むらい』ですね? 機会があったら食べてみたいです。

ジェラートと言えば、今回は食べられなかったけど
五色沼探勝路の桧原湖側の入口付近にある
『裏磐梯物産館』内で販売しているジェラートも
魅力的でした。山塩入りとかあったんです!!
でも、他の店でいよかん&枝豆ジェラートを食べた
直後だったからあきらめました。
桧原湖には桃のソフトクリームもありましたよ!!

アイスの話ばかりになっちゃいましたが…
フォトぽっぽさんのツーリング写真楽しみにしてます。
天気がよくなるといいですね!
Posted by あきすけあきすけ at 2009年07月02日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。